こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

洗濯機の布片寄りエラー

先週くらいから

・ガーゼケット

・敷パッド

・枕用冷却パッド

・フェイスタオル
等、寝具類を洗濯すると

布片寄りのエラーが出て、すすぎのはじめからやり直し。

そのエラーが何度も出るもんだから、

時間も掛かるし水道代もバカにならん。

だってあれ風呂水じゃなくて水道からの水なんだもん!

すすぎはもういいよ!脱水だけやれよ!

あまりにもエラーが出るので、自動モードを止めて電源を切り、

脱水モードのみで運転させるも、

くるくる何回か回った時点ですすぎにランプが付き水を放出する。

すすぎはいいっつってんだろうが!

  洗い すすぎ 脱水

       ↓

  洗い すすぎ 脱水   何で前段階に戻るんだよ!


そして先程インターネットで検索してみてどうしたら改善されるのか調べてみました。

・洗濯ネットを使うな!
・排水がうまくできていないのでは?

・排水溝詰まってるのかも
・機械が壊れてんじゃないの?
・洗濯機が水平を保っていないのでは?

などなど
私はてっきり網(洗濯ネット)を使っていないから洗濯もの同士が絡まってエラーが出てたのかと思い、

今日は恐らく諸悪の根源であるガーゼケットを網に入れてしまいました。

それを見てから網解除。

・・・するもエラー発生

なんなんだよもうパナソニック

洗濯ネット関連のコメントで

 布が偏るからエラーが出るんだよ。ネットに入れるとか惰弱

みたいなのを思い出し。

じゃあ、一所に固めずにガーゼケットを洗濯機にまんべんなく広げてみればいいんじゃないかと

水を含んでクソ重くなったシーツを持ちあげて、円を描くように広げてみました。

・・・

今日初めて脱水のグルグルモードに入り

無事洗濯完了しました!

なるほどなるほど。

洗濯機の中で1箇所に重みが掛かっていたのが駄目だったんですね。

その重みを分散させて一定の荷重にすれば、洗濯機が異常を出すことなく洗濯終了する。


頭の悪い私にはなかなかそこまで考えることができませんでした・・・。

全てに対して反対の事をやってしまっていたことに反省。

 (原因だろうシーツをコンパクトにまとめる&網に入れる)

来週からはきっとスムースにシーツ洗濯できると思います。やったね!

布片寄りエラーには、長くて重みのある洗濯ものを洗濯機全体に広げてやる。

多分これで解決する。かと。

まぁ、知らんけどな。