こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

乾電池ー

Joshin行ってきました。
乾電池捨てられるのかと思ったら。充電式電池?とかいうの限定らしくて乾電池は入れないで!って書いてた。ボックスも私が行く前に調べたサイトに載ってたやっと一緒だったからそもそも見るべきサイトから間違ってたわけだが。プリンターのインクも一緒に回収してもらおうと持っていっていたのでそれだけ入れて帰ってきました。

どうしたもんか。家はアパートなのでもやすゴミ・プラゴミ・ミックスペーパーは敷地内のごみ箱に入れておけば回収してくれるんですけど、ペットボトルや缶ビンなんかはいつもどうすればいいのか悩む。ペットボトルと缶は近くのスーパーに設置されてあるリサイクルボックスに入れてるけど、ビンはないのでしょうがなくそのスーパーの自販機横にあるビン捨てに入れてます。←これは果たして怒られことなのか。
近所には地元民用のゴミの日だけ設置されるゴミステーションがあるみたいなんですけど、あれって当番制じゃないですか。その当番を回している住民だけが捨てていいもんなんだと解釈してるんですけど、一体真実はどうなんだろう。私が毎月納めている家賃に含まれる町会費的なものにそういうのって含まれてるのかしら?当番しなくてもお金払ってるからゴミ一緒に捨てていい的な。

取り合えずもう少しの間液漏れしてる大量の乾電池と共に暮らします。