こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

のりあきは掃除機が大好きなんです

探偵ナイトスクープ久しぶりに見たんですが、

掃除機が好きすぎる5歳児 のりあき

超スゲー。

今回の依頼は、掃除機が嫌いな3歳の男の子掃除機嫌いを克服するというもの。

大人では太刀打ち不可能だったので招集された

エージェント

それがのりあき・・・。

胤春(名前やべぇぇ)宅の掃除機の吸引力を手を使ってチェックしたり、ブラシの構造を説明したり

カタログを見せてブラシが水洗いできることまで説明・・・。この子何者・・・。

持参した手動のコロコロとハンディタイプのミニ掃除機で胤春の心を懐柔するも、

手動のコロコロ:車のおもちゃのように遊ぶ ○

ハンディミニ掃除機:やはり掃除機の音が ×

一度は店先でスルーしたアンパンマン掃除機をのりあきがまさかの持参

掃除機のヘッドを床に転がすとヘッドに付いてるアンパンマンがピョコピョコと動くという仕組みに胤春も興味津々。

アンパンマン仕様になっているというだけで、機能は普通の掃除機と同じ。胤春が嫌がっていた吸い込む音も聞こえるが、この掃除機は平気みたい。

よかったよかったと思っていたら、のりあきが胤春の家にあった(登場時にも目を付けていたのりあきのお気に入り)モップ用?のレアな掃除機を持って登場。

え?それはまだ無理じゃないの?!と思ったら案の定怖がる胤春。

そんな胤春などお構いなしに突然

胤春&アンパンマン掃除機  VS  のりあき&モップ用掃除機

の掃除対決をけしかけるのりあき。

怖がりつつもそれでも対抗する胤春。

かなりの荒療治ですが、とりあえずアンパンマン掃除機だけは気に入ったもようなので、のりあきが気前よく「あげる」と申し出る。

太っ腹だなー

その後のムービーで、お母さんがやる掃除機のそばで、一緒にアンパンマン掃除機を掛けて掃除する胤春の姿が!

よかったねー

因みにアンパンマン掃除機をあげた後、のりあきは

「じゃああのレアな掃除機はもらっていいよね」と仰ったらしい・・・。



スゲーよ、のりあき。