こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

焼き枝豆



1カルビで食べ放題ということもあり、いつもだったら頼まない枝豆を頼んでみたのですが、

めっちゃ冷たい。

冷凍が十分に解凍されずに出てきたってくらい冷たい。
そして味もない。
まずい。

こりゃ注文失敗したな。と思いました。
味はなくても冷たいより温かいほうがいいと、丁度肉も一休みで空いていた網の上にに皮付いたままの枝豆を投入!
皮に焦げ目が着いてきたらお皿に上げて中身を出します。
因みに皮が分厚いので大分真っ黒になっても中は平気なので食べる直前まで網に放置でOK
食べてみると温かいし、焼いたことによって皮に着いていた塩分が中の豆にも染み込んで塩加減がいい具合になってました!
おいしかったー!


でも熱々なので箸を使って皮から豆を出すのが大変。

おすすめの食べ方です!