こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

youtubeの動画開始前のCM

第一生命のなないろSkipのCM

くそかわいくて・・・


youtube

動画開始前のCM

いつもはうざくてさっさと終われ〜

と思っていたのですが、

久しぶりにじっくり最後まで見てしまいました。

みけにゃんこがすごいかわいいー

構成もアイデアもキャストも素晴らしいー

とっても素敵なCMだったので

youtubeで検索してガッツリ視聴。

メイキングまで見てしまった・・・


どっかのついったーで誰かが言っていたんですけど、

youtubeの動画開始前のCMって、

開始からスキップできるまでの数秒で

どれだけ視聴者の気を引けるかどうかが勝負なのに

なんであんな面白くないしインパクトもない

CM流すんだろう・・・

面白味もなく数秒を待たされ拘束されることで、

商品・企業へのイメージダダ下がりですけどね。


それにひきかえ第一生命の株急上昇です。

私が三毛猫好きだからかもしれませんが。

CMリポはまた後ほど。

ベロンベロンにかわいい・・・。