こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

冷凍食品リポートはじめます

お昼ご飯はお弁当



サーモスのジャーに

あつあつご飯を入れてその上に

トップバリュの鮭のあらほぐしをまぶす

★ミニタッパーに


テーブルマークのカボチャコロッケ等のカニコロ・コーンコロの俵形コロッケ



トップバリュの3種の和惣菜を1つ

サーモスのスープジャーに

あらかじめ液みそ入れておいて

11:00頃に職場のポットでお湯を入れてます

これが私の平日お昼ご飯スタイルなのですが、この間お母さんと買い物に行ったときにトップバリュの3種の和惣菜を買おうとしたら
「そんなの中国産やで!国産のにし!」
と怒られ、冷凍食品売り場で同じような野菜系のもので国産のを探しました。
が、しかし
同列価格の品はほぼ中国産。
国産のは別にコーナーが設けられていてそこにありました。

たっけー(高い)

その高い国産の野菜冷食を勧めるからには、今日の買い物はお金払ってくれちゃったりするのかしら?と思いながらお会計へ。

私のお財布からのお支払でございました。

最近やたらとお母さんが中国産に厳しい。
因みに私も5年くらい前は中国だめだったので気にして国産のしか買ってなかったんですけど、現在は全く気にしてない。
安くて美味しければよし。
母はというとそのころ何も気にせず安いものをお買い物してました。
これも1つの親子逆転現象ですね。

因みに国産の良く似た野菜冷食は、そこそこまずくて困りましたよ。
食感も最悪だし。
特に金平ごぼう油べたべたすぎで気持ち悪かった・・・
高くてまずいてどういうこと?
それからというものトップバリュの3種の和惣菜に変わって購入した野菜冷食全滅でしたわ。

そろそろ元に戻そうかなと思っていた頃に買った丸くて白いおいしいだしのおかずがめっちゃおいしくて!!
最近まずい冷凍食品ばっか食べていたのでもう昨日感激しましたよ。

ということで個人的な冷凍食品のまずい美味しいチンしにくい高い数少ない等々をまとめたリポートを始めようかと思います。


前置きなげーな。


最近の冷凍食品大体美味しいのにたまにクソまずいのがあるんです。
自分でも忘れて再度購入することもあるのでね。


※画像はイメージです トップバリュのが見つからない