こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

餃子が食べたくって

昨日会社帰りに

入ったラーメン屋
餃子が食べたくて入ったんですが、餃子だけだとなーと思って外にあるメニューから卵かけご飯でも一緒に頼もうかなー結構安いし。
と中に入ると

まさかの券売機

(ラーメン屋には多いけども)

クレジットカード使えないじゃん!
ポイント貯まんないじゃん!
ちくしょう騙された!!

その時点で既に不安になり
しかも食べようと思っていた卵かけご飯の券売機のボタンが見つからない!

めっちゃ時間かけて見つけはしたけど、やっぱりラーメンの方がいいかなーと思って一番安いラーメンを選択


ネギ入ってる・・・
最近カップ麺等の乾燥ネギは食べられるようになったけど
めっちゃ生やん。
しかもでかいし多いし。
そのわりにチャーシューが貧相で数少ないわ。
一番安いからなんだけど!
味はそこそこ
麺は嫌いなタイプ
メンマ味濃すぎ
スープも濃すぎ


そして餃子ー

はい餃子です。
結構時間かかりましたね、普通餃子の方が早く来るのにね。
お味の方は
もっと生姜入れてほしいなー
餃子の最低ラインはクリアしてるけど大しておいしくはない。
あとたれは酢が足りない
小皿に入ってくるんですけど半分くらい食べたところでたれ足そうと思い、前にあった調味料使わせてもらいました。
酢を小皿に足して
醤油だと思ったもの入れたらまさかのラー油だった。
それに気付いた瞬間に急いで入れるの止めた。
でも調味料入れにはその他に液体はないし・・・
最悪だ、酢めっちゃ入れてしまったぜ・・・
その状態のたれで餃子食べてみたら、全然問題なく食べられた。やっぱり最初から大幅に酢が足りなかったのかな・・・


最後に残った濃すぎのスープに前に置かれていたお冷やのおかわり用のヤカンで水をちょっと投入
飲んでみるとまだ濃かったので追加で結構入れました。
これで良しって感じになったけど、大量のネギを噛む度にネギの不味さが・・・
結局噛まずに飲み込んでごちそうさまでしたー。

ちなみに全席カウンターで一定感覚で
・お冷やのやかん
・箱ティシュー
・ナイロンに入ったお手拭き
・割り箸
・ラー油(醤油ではない)
・酢
・胡椒
・七味か一味

ティシュー自由に使えるのは嬉しいですねー。
あとはカウンター前に店員がいないので(料理持ってくる時だけ通る通路になってる)居心地は良かった。
荷物置きの籠は結構後ろの方にあって不安だったので財布入ってるカバンだけ椅子の後ろに置いておきました。
足元に謎のフックがあったけど、荷物を掛けると床に付くよね。
お弁当入れくらいしか掛けられねぇんじゃねぇのか。
あと足の置き場がなくて無理矢理椅子に引っ掛けてました。

スープ濃すぎてその後めっちゃ喉乾いたぜ。
お水飲んでも飲んでもお腹タプタプになるだけで喉の渇きが改善されないんですが、こういう時はどうすればいいんだろう・・・。