こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

YKK APのCMは全部ステキ

最近1年くらいではこれがNo.1CMですね


YKK AP公式】2015「赤ちゃんと猫」篇 30秒 “baby & cat”

感動ものです。素晴らしい作品です。


猫の何とも言えない哀愁漂う表情が

よくもまぁこんな上手く合いましたな

猫もそんなに可愛くないそこそこ年取ってそうな感じが

また、いい!!


初めての赤ちゃんが生まれてから

赤ちゃんの世話に掛かりっきりで

遊んでくれなくなった夫婦

年月が経ち、その女の子が成長して

猫の友達になって一緒に遊ぶようになりました


よかったね猫さん、お幸せに

赤ちゃんから成長する時の切り替わりの映像も音楽の変わり方もめっちゃいいですね。

泣けるよね このCM 最高ですわ


そして問題なのは

こっちのamazonのCM

Amazon Prime Commercial "Lion" (Japan)

結構犬の哀愁漂う表情とか話題になってますけど

これって↑のパクリ?

って気がして個人的には嫌いなんですよね。

私だけ?

パクリではないかもしれないけど、

影響は受けてるよね?

流れとしてはほぼ同じじゃねぇか?

違うか・・・・

でもゴールデンレトリーバーが出てきた時点で

ライオンのタテガミ付けんねんなって思ったけどね

(うそ うそ ライオンのぬいぐるみが出てきた時にです)

恐らく私がこのCMが嫌いなのは、

YKK apのCMがそんなに話題になってないのに、

こっちの方が賞賛されてるのが気に食わないんだと思います

完全オリジナルだったらごめんね