こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

三ツ矢サイダー→マウントレーニア〜独立からの実家撤退〜

以前ここで書いた

「兄妹CM増えたね」の記事の中で見つけた

多部 未華子さんの別ブランドのCMでの繋がりを

改めてきちんとまとめてみた



まずこちらが2015年に放送されていた

三ツ矢サイダーのCM


三ツ矢サイダー CM 多部未華子 福士蒼汰 「会社を辞める女」篇

トーリー:
多部未華子さん演じる入社3年目のファションデザイナー。いま自分に与えられている仕事に意欲的に取り組みながらも、デザイナーとしての自分の夢を叶えるために独立しようと考えます。福士蒼汰さん演じる同僚から、「才能あるもんな」と声をかけられますが、「ただ前を向きたいだけ」と答え、改めて決意を固めます。穏やかな日差しがさすオフィスで「三ツ矢サイダー」を飲みながら、自分の夢をかなえるため黙々とデザイン画に向かう多部さんの姿が印象的なCMとなっています。
拝借URL:https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2015/pick_0324-1.html

「すっきりさせて」

「シェイプさせようと考えて」

「もしくはぁ」

「かわいいね」

「ねぇ」


「独立するんだ  すげぇな 才能あるもんな」

「ないよ才能なんて ただ前を向きたいだけっ」


飛べっ

真っ直ぐな君に

三ツ矢サイダー


そんな独立を試みた多部ちゃんが1年後



同じ飲料系のCM

マウントレーニアで帰ってきました―現在放送中―


Mt.RAINIER-マウントレーニア- TVCM『ちぐはぐ』篇 60秒 多部未華子/小出恵介

トーリー:
ひさしぶりに実家に戻ったミカコ。
のんきに実家で暮らしてきた兄ケイスケとともに家にいる。
休日の昼下がり。
ハンモックを片手に庭をうろうろしている昔と変わらない兄に対して、ミカコのチクリと放った言葉に対するケイスケの答えはどこかちぐはぐだけれど、とてもあったかくなる、妹想いのものでした。
大人になった兄妹ならではの、近すぎず遠すぎない絶妙な関係の中でストーリーが展開される「マウントレーニア」のCM新シリーズです。
拝借URL:URL:http://mtrainier.jp/cm/index.html



「何やってんだぁアイツ」


「ここだなぁ・・・」

「こっちかぁ?」


そうだ、兄はこんなやつだった


「あいつ何でいんだろうなー」


妹が、実家に戻った


「ぷしっ(くしゃみ)」


「兄ちゃんめんどくさいねー」

「おー 幸せだよ  おまえもなっ」


「わんっわんっ」


ひとりひとりに

いま ここ しあわせ


「ふー」


マウントレーニア



BGMの耳コピ歌詞
季節は巡り 蕾が揺れる
変われない僕らだけ残して
あの子の前じゃ
日焼けして遊んでた
あの夏の子供のまま
Woo

(↑素敵な曲です)

独立後の事業失敗で実家に撤退!

※私が勝手にそう解釈しているだけです!!

そしてこの小出恵介お兄ちゃんのフラフラーっとした感じが

たまりませんね

ちゃんと仕事してるのか?


大人になった兄妹の絶妙な雰囲気

凄い出てますよ!森永乳業CM担当さんっ!!


このCMほんと素敵です

60秒バージョンだときちんと小鳥のさえずりや間の部分もあってお気に入りです


そしてなんと嬉しいことにこちらシリーズものだそうで

小出恵介お兄ちゃん と 多部未華子妹ちゃん

の違うバージョンのCMもまた見られるっぽいです

「大人になったそこそこ距離のある兄妹」

いいテーマっつーか設定ですね

目の付け所が森永乳業・・・



コーヒー飲んだら下痢するんですけど

マウントレーニア飲みたくなったわー