こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

寝坊だ

朝起きて

目が覚めて

あれ?何か静かだなと

時計を見ると

7:08

寝坊だ

ダッシュでトイレに行き

口を濯ぎ顔を洗い

目薬点して化粧して

服を着替えた時点で何とか昼御飯の用意はできそうだったので

ご飯をレンチン

ティファールでお湯を沸かしお茶に足す

液味噌を水筒に入れて

ご飯を保温ジャーに詰める

おかずの冷凍食品をそのままタッパー入れて

この時点で朝食も食べられそうなので用意することに

食パン(よりにもよって5枚切り  いつもの6枚切りは売り切れだった)をトーストにする

牛乳をレンチンしてココアを入れる

食パンにマーガリンを塗りグラニュー糖を振りかけ急いで貪る

食べてる途中で髪の毛セット

そしてごっくんして排便

まだ大丈夫そうだったので、残りのパンも完食

そして全ての準備が終わった頃には、家を出る7分くらい前・・・

めっちゃ時間余ってる

ゆーっくり最後の準備して早めに家を出ました

いつもの起床時刻6:28
今日の起床時刻7:08
一時間近く遅れてるのに余裕で間に合う不思議
いっつもどれだけゆっくり準備してるんだろう・・・


・・・歯磨きしてない!!!!


そして家からの電車には余裕で間に合ったものの次の電車(始発)が何のアナウンスもなしに3分遅れで出発した
今回もまたJR神戸線の待ち合わせかしら・・・
待ち合わせをする意味が分からない
しなくてはならないのならば、その影響で1分でも遅れたら遅延証明発行しろよ
こちとら神戸線とは一切関係ないのに待たされてるんだから
まぁ5分以上遅れたとしても発行しないんだからJR西日本はボーナスなし

なんとかはや歩きで1分前に打刻成功

こんなことがあっても一本早い電車にしないのは
・いい時間に家の方の電車がない
・向こうの方はいい時間すぎてめっちゃ車内が混雑していて確実に座れない  そのくせ発車まで待ち時間が長い
神戸線の待ち合わせ・車両故障などの遅延で待たされて、現在私が乗っている時間の電車に乗り込んで来るときが頻繁にある
それでギリギリ間に合うのならいつもそれでいいやーっていう