こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ペンギンが多分調理場にいるふぐ料理「ひっぱりたこ」

2016年5月29日(日)放送の
ペットの王国ワンだランド


めずらしいペット特集やべぇぇぇぇ


飼い主:木戸 武さん 69歳

ペンタ
ケープペンギン(19歳 男子)

【ケープペンギン】
◆種類 鳥類
◆生息地
 南アフリカ沿岸部
 体長 70cm
◆強い定住性を持つ

山口県下関市
ふぐ料理「ひっぱりたこ」和食屋さん


ペンギンが歩き回っている空間

調理場のように見えなくもないんですけど

調理台のようなものの上にはコンロ、ボウル、電子レンジ

流し台もあるっぽい

地べた置きの梅を漬けた瓶

・・・・・・

いや、明らかにそこで料理作ってるっぽいよ・・・

私が一番気になったのがコンクリっぽい床に無数の白い何かが

えええええ・・・まさかこれって・・・



ペンギンを飼うのに大変な事3つ

①食事【1日アジ6匹】落ちた魚は食べない手渡しで生きているように見せて食べさせる
②水浴び 1日1回
③トイレの掃除 ペンギンは鳥類なのでハトに似たフンをし、トイレは覚えない



・・・・・・

やっぱり床に無数にある白いものは全てフンでした
汚すぎるでしょ
床総じてフンまみれですよ
水浴び時にホースでペンタに向かって水を掛けてるんですが
その際の水によって床にまき散らしたフンが取れてるんですけど
確実に調理台にもフン混じりの飛沫が上がってるだろうなぁああ
トイレの掃除「そこら中でするから結構大変なんだ 父ちゃん苦労かけます」(←ペンタの気持ちを代弁したナレーションの人のセリフ)
いや、一切掃除している描写なかったけどね

フン判明時
まりちん「これかぁ」
つとむ「これかぁ」
まりちん「結構してますねぇ」(引き気味)
つとむ「するねぇ」
因みによこちんはノーコメント

みんな薄々床にまき散らしたものがフンだと気が付いていたものの言及はしない
確かにコメントしずらいもんね



これ本当に大丈夫なの?

冗談抜きで保健所とかに連絡した方がいいんじゃないの??

何でスタッフはあそこのお宅を取材して放送したの?

ペンギンをペットにしている人他にいたでしょ?

なぜあそこのおっさんを特集した・・・

かわいい・飼ってみたいだけで飼ってるような気がして・・・

周りへの配慮とか全然できてない人なんじゃないのか?




ペンギンは16年一回も病気になったことはないそうですけど

お客さんはお腹壊してるんじゃないのかい?