こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

事件です

私の後ろの席にいるおっさんに苦情を言いに来た若い男性がいる

その男性の主張では、手当ても出ないのに自己啓発の講師をしなくてはならない意味がわからないという
でおっさんはなんか色々言って納得させようとしてたんだけど
結局納得できないまま帰って行った

私的パッと聞いた感じでは、おっさんの反論の方が意味わからんかった。
何か筋の通っていないことを、さも通っているかのように言っていたからだ。
それで納得しろと言う方がおかしい。

そしてその男性が帰って行った後、

その男性に対する指摘含む誹謗中傷合戦が始まった。

そのおっさんのグループの人たちでよってたかって悪口のような指摘を言いまくっていた

悪口ではないのだろうか
・問題児
・新入社員研修のときからあんなんだった
・あーいうのは何やってもこんな感じでやっていけない

フォロー・アドバイスには聞こえない言葉が次から次へと・・・

人を育てる部署なのに、誰一人彼についてフォローする言葉を出すものはいない
そしておっさんと男性の応対中も結構な雰囲気になってたのに仲裁や助言しに入るでもなく、帰った後にわーわーその人に対する文句をたれる。
この世の中にはこんな大人しかいないんです。
そして毎度のことながら、自分は正しいあいつが悪いという考えしか持っていない。
そんなやつらの子孫で構成されているのだからしょうがないよね。

さっきの男性の好感度めっちゃ上がったわ
口答えするような人ほぼいないからなー
みんな頭の悪いジジイババアどもに媚びへつらってるように見える
言葉でそれを表すことが出きるなんて尊敬
詳細は一切知らないんですけどね

今のこのゴミみたいな体制を作り上げてきた人間の言うことなんて、聞きたくないよねー


あーーーやっぱ辞めたい

その前に一回くらい部署違うとこ行きたい
ここの人間が総じてクズなだけかもしれないから。