こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ノートPC届きました

国産が大好きな私ですが

安さと余計なもの入ってないのに魅かれて

lenovo

結果

うーん

lenovoが悪いのか

Microsoftが悪いのか

・・・

Microsoftかな

Windows10初めて使ったけど

無駄なもんと広告と金取るコンテンツ表示させて

必要なものが出てこない

直観的に操作できない

よくこんなのリリースできたな

勇気を称えるわ


で次lenovoの方

安もんだからしょうがないけど

起動セットアップしてしばらく経つと

日本語が一切入力できなくなった

IME?のアイコンも出てない状態で

調べて対策取ってもアイコン出て来ないし

相変わらず日本語打てないし

で、結局再起動で直りました

なんやねん

間違えてMicrosoftアカウントでも入っちゃって

そっちは問題ないのに

最初に作成したアカウントの方で

キーボードが英語版になってしまう事態に

それもちょっと前はできてたのに突然発生した気がする

半角全角押したら謎の’みたいなの打っちゃうし

変換 無変換キー は無反応

言語もすべて日本語に設定してるのに

そもそも最初の設定で選択しとるのに

こんなエラー出るとかlenovoたんマジクソ

でもキーボードの押し心地はそこそこ

手首にあたるパソコンの淵は痛め


シャットダウンして次つけた時にどうなってるかが問題だぜ


国産の高いんだもん

ダイナブックがよかったなー