こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

男根の世代

さっき放送してた池上さんの番組で

スカッとジャパンでおなじみの

三田寛子さんが

団塊の世代」のことを

「だんこんのせだい」

って言った気がするんだけど

すかさず池上さんが被せ気味に

だんかいのせだいって言ってて

それがまるで他の人にばれないようにという

フォローに思えて・・・タイミングもそれっぽい

池上さんあんまり人のコメントに食い気味で

話し出しそうにないイメージだしやっぱそうかなー

その場では全く間違ってしまった感なく流れていきました

だんこんに聞こえたような・・・


たしかアヤパンもニュースで

だんこんのせだいって言ってたよね

その時は男性アナウンサーに訂正されて

本人も言い直してた


みんな男根だとでも思ってるの?

違うよね

団塊の「塊」の字が

たましい こん の

魂の字に似てるからそれ訓読み

にして自分で自己解決してるだけなのかなー

魂 たましい こん

塊 かたまり かい

まぁ似てるっちゃー似てるけど


私の世代では学校で習う読み方だと思うんだけど

中学くらいで

漢字覚えるの苦手な人にとっては頭に入らないもんなのかしら


しかし難しい漢字を適当に訓読みで覚えてて

それをテレビで披露するなんて

とんだ恥ずかしい女どもだな(・▽・)


しかもそれが

男根の世代だからな!