こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

手作り足つぼマット

通販で売ってるやつは高いのでまだ検討中

で、足つぼスリッパを買ったんだけどそれが来るまでの間これを代わりにしていました。

マットではないけどな


材料
・ペットボトルキャップ
・使わなくなった100均のワイヤーパネルみたいなんを壁に固定するグッズ(すぐ落ちるからフック付き押しピンに変更した)

作り方
①床にいい感じに上を向けて置く

以上

本当はいい大きさの石ころとかが一番いいんだろうけど、そんな面倒今は出来ないので。(外に出たくないしそんな手頃な大きさ丸さの石ねーよ)
ペットボトルの蓋は簡単に手にはいるのではないでしょうか。

使い方
①この上に乗る
②痛みによって緩めにしたり位置をかえたりする

私はもたれかかったり、片足に重心あずけたりと、変な体勢になりがちな食器洗いの時と、歯磨きの時にこれを踏むので、流しの床と洗面台の床にやってます。

お試しあれ