こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

まーつりだまつりだまつりだ

関西ではハロウィーン騒がない気がするなー

何でだろう



だってこの時期どこもかしこも祭だぜ

ドコドコドコドコ近所でめっちゃ太鼓練習してるよ

町中しで棒だらけだよ

連休でも仕事しに会社に来る野郎共が

仕事を休んでまで参加する

そして担いで飲んで死ぬ

祭り好きは他の大きな祭りまで見に行く

老若男女問わねぇ
(だが、少子化が進んでいる地区はもうカラオケ大会くらいしかしないし、若者がそもそもそもいない)


祭りに命を注がない地域の人は

3-4月 花見 バーベキュー
5-6月 ゴールデンウィーク旅行潮干狩りバーベキュー
7-8月 夏休み海 帰省 バーベキュー

12月 クリスマス
1月 正月
2月 節分バレンタインデー
3月 ホワイトデー

可哀想にぽっかり空いてる

衣替えとでも入れてあげたいね

そもそもこの時期の祭りって大体米関係?ですよね

そっか、東京は稲刈りしねぇもんな

稲刈りで仕事休む必用ねぇもんな

暇そうで羨ましい限りです

皮膚に刺さって洗い流しても取れないチクチクを味わって欲しいわ

渋谷で籾すりしてやろうぜ