こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

電車あるある

この間、そこそこの乗車率の電車に乗り込みました

で、私はあつかましくも基本座りたい人なので、余程座りにくそうでなければ空いた席に座る

そこで度々邪魔な人達


空いている席の前に立つ輩


いや、分かるよ
前に人いるよりは、いない所の方がそりゃ居心地いいだろうさ

でもそこそこ混雑してきたら退けよ
お前みたいなの本当に邪魔

乗り込んでくる人の中には、私みたいに残り1のスペースに座りたい人だっているんだよ

それをお前が空いてる席の真ん前にいるから・・・

それによって立ってる人の混雑率も上がるんだからな

座席とお前の間
ちょっとでも隙間空いてたらチョップしながら座りにいくよ

でも無理なんだよ

座らないくせに座席に近寄りすぎなんだよ

隙間ねぇんだよ

私もそこには入れねぇわ

もしかしたら座席に近寄ることによって、お前の後ろの通路を広くし、通行者を通りやすくしてくれてるのかもしれねぇけど

そこじゃない

お前の配慮すべき所はそこじゃねぇ

お前のすべきことは、

この駅いっぱい乗り込んでくるからと

空いてる席の前の位置から人が座っている席の前に己の体をワンスライドさせるだけ!!

でもその気配りした結果、誰も座らないこともある

さみしいよね

あるあるだ

だが、私が座らせて頂く

だから退け