こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

神ってる

神ってる」?

 

いや、聞いたことはあるけれども

 

ワード事態は知ってるけど

 

野球では知らんよ

 

ニュースでも聞いたことがなかったよ

 

関西だから阪神オリックスしか取り上げませんけど

 

それでも野球でそんなこと言ってて流行ってるのなんて

 

一切存じ上げません

 

候補の中でこれ以外は聞いたことあるけど

 

これだけはほんと知らない

 

なのに大賞

 

 

昨年?の「トリプルスリー」然り

 

何故野球関連のワードは

 

いつも流行ってないワードを大賞に持って来るの?

 

選考委員全員野球ファンなのか

 

そして選ばれて初めて周知され、

 

そこからやっと流行ってくる

 

何だこの一連の流れ・・・

 

こわい

 

二つとも選ばれてからメディアで乱用され

 

耳になじむ言葉になっていく・・・

 

選考委員の人と仲良くなれば

 

「雄っぱい」も選ばれて

 

メディア露出も増えるかもしれないね

 

頑張らな