こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

家の近くの街灯が切れてる

夏終わり頃からかな

 

一番近い街灯で

 

ないと帰るとき暗いし

 

ゴミ捨てのときも暗い

 

ともかくそんなに不便すぎってほどじゃないけど

 

暗いねん

 

調べてみたら

 

自治体が管轄してるやつだったら

 

自治体が交換するらしいので

 

役所のホームページ(サイト)から

 

道路整備なんやらの問い合わせからメール送っといたんだけど

 

いいことやったぜ

 

たぶん明日

 

ダイソンのドライヤー(シルバー)が

 

枕元にあるんじゃないかと思う

 

何で私自身こんなにほっといたかというと

 

てっきり市の見回りかなんかがあって

 

それで発見して交換してくれるんだと思ってたんだ

 

今まで街灯ずーっと消えてるなーなんて

 

思ったことなかったから

 

でも一向に交換されなくて

 

冬になってさらに暗く寂しくなって

 

付けろよバカと思って通報した

 

街灯ずっと消えてる

役所が見回ってない&住民も気にしない

犯罪者に狙われそうじゃないか?

 

危ない危ない

 

てか役所がその機能果たせてないんだったら

 

ちゃんと切れてる街灯はこちらまでという一連の流れをサイトに載せといて欲しい

 

何でみんなこうも気が利かないの?

 

よくそれで生きることを許されてるよね

 

すごい不思議

 

はやく死ねばいいのに

 

それで切れてる時の対応も知恵袋とかのアンサーで知ったんですよ

 

電柱に書かれてある番号とかを控えて伝えるとスムーズと

 

ありがとう回答者さん

 

さて何が書いてあるんだか・・・

 

と見に行ってみると

 

予想以上に色々書いてて

 

しかも結構上のところに

 

正確にはどれを伝えればいいのかも分かってないんで

 

とりあえず全部控えて

 

それが上にあって暗い時間に行くから見えない見えない

 

最初夜にシャッターライト付けながら取ってもぼやけて

 

読めなかったし

 

それでやっと今日ダンボール捨て帰りに

 

結構辺り暗くなりかけてたけど

 

頑張って目凝らしながら文字辿ったよ

 

1文字全然分かんないやつあったけど

 

明るい時に見たら分かりそうな感じだったけど

 

もういいや、

 

これだけ全部控えとけば伝わるでしょ

 

多分いらない情報もあるかもしれんけど

 

どれが電信柱の番号を表してんのか素人にはさっぱりよ

 

その一般通報のことを考えてないところにもイライラです

 

 

さあ、

 

年内につくかな?

 

年明けかな?

 

未対応かな??