こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

避難勧告・避難指示

避難勧告

避難指示

 

「避難指示」の方が強い呼びかけ

 

当たり前やん

漢字見れば分かるやん

言葉の意味を知らないの??

 

目の不自由な方は漢字から意味を汲み取ることは難しいから音声で改めて説明して伝えることは大事だけど

普通のバカが何故か避難指示よりも避難勧告の方が強いと感じていて、避難指示が出ているのに動かないでいたりするのは、言葉の意味を知らずに、より聞く頻度の少ない“勧告(かんこく)”しかも“警告(けいこく)”と音が似ているために色々と勘違いしているような気がする

 

避難勧告・・・けっこうヤバイから避難することをお勧めします

避難指示・・・めっちゃヤバイから避難しろ

 

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット