こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

長子が嫌いな理由

長子がプリン嫌いなんですけど

よくよく思い出してみると

そういえばプリンのお土産って無かったなー

そのせいか・・・

やっぱり最初に生まれてきた子の嫌いなものは

 みんなよく覚えててそれを反映したものを選んであげるんだなー

と思った

 

日常的にも親と一緒に買い物に行ったときにプリン食べたいと思って

カゴに入れたり、食べたいと注文しないと買って来てくれなかった

プッチンプリンだったけど

お兄ちゃんと私は好きだったけど、長子が嫌いという理由で

 滅多に食べられないプリン

 

お兄ちゃんと私は好き嫌いは多かったけどアレルギーはなし

長子は何でも食べるけどアレルギー(主に2品)ありだしよく食あたりしてる

 

じじばばからしたら、家で採れたの野菜を食べない下二人よりも、何でも食べる長子の方が可愛いがられるだろうかと思いきや、

その部分に関しては可愛くても、性格が合わなかったらしくすごい言われよう・・・

 

 

物の色

やっぱり①女 ②男 ③女だとこうなる

お揃いものは基本

  • ①ピンク ②ブルー ③オレンジ
  • ①ピンク ②グリーン ③イエロー
  • ①赤 ②黒 ③へんな色
  • ①ピンクうさぎ ②ブルーぶた ③グレーねこ
  • ①オレンジ ③ブルー
  • ①ピンク ③イエロー
  • ①グリーン ③オレンジ
  • ①グリーン ③イエロー

①女と②男は ザ女の子&男の子カラーがあてがわれる

①女の子カラー ②男の子カラー ③その他 っていう方程式

女の子ものだと

①女の子カラー ③それとは対照的な色の(洗濯時に似たようなのだと紛らわしいから)

③女には残り物が回ってくるので、統一性のないカラフルすぎる持ち物たち

だからか解放された今は極度のピンク嫌いになり、色んなものを白・青で統一するという現象が起きている

基本的に買って来て①女がまず選んで(ある中からより自分の好きな女の子カラーを選ぶ)残りの男の子カラーを②男に、最後の残りを③女

グリーン、オレンジとかの時はグリーンが来るかと思ったら、オレンジが来たので、緑色は好きなんだと学習した(当然私には一切意見は聞かれない)

 

成人式の振袖

数年後には私もそれを着るからという理由で選ぶときに連れていかれるも、私の趣味は全く聞き入れられず、何時間も自分が着てどうかどうかと周りに伺い、いいじゃないと言わせるも決めずにまたグダグダーグダグダー

悩んだ挙句に選んだのが白地にピンクというまさかの組み合わせ

で、その時はもう私は何のために一緒に行ったのか分からないし(1着も着せてもらうことすらないとか親・お店の人全てにビックリ)、絶対そんな色の(しかも小物もハート付き等ガーリーなものばかり)着物着ないと主張

レンタルで自分の着たいのを選ぶと宣言した

でもいざその年近くになってレンタルの準備をしようとすると、せっかく買ったんだもったいないから着ろと女性陣に言われ、じゃあ買う時に私も着れるの買えよクソババアと思った

結局ほぼピンクでまとめられた購入済みの小物は使わずに、私の好きな色のものを新しく買ってもいいとのことで妥協

1人で駅前のお店を回って準備した 1人でな

でも白地ピンクに私の好きな色を合わせるのがすごい難しく一苦労 本当にピンク最悪

でも結果的には何色着ても何合わせても可愛いし余裕で長子よりも素晴らしい仕上がりになってしまうのはゴメンね☆てへって感じです

 

お年玉の金額

絶対総額にしたら差すごい開いてると思う

あとそんなに年離れてないのにその数年で金額に差つけるやつふざけんなよ

その長子の年齢になったらその金額になるのかと思ったらそうでもないしな!

最後の方はみんなボケてきてどういう設定にしてたか分かんなくなって謎の減額だよ

そして長子のお年玉が終わる頃に同じようにフェードアウトしていく遠い親戚たち

その人たちも年取ってあまり家に訪れることも亡くなりお年玉をくれる人の数が減っていく

お兄ちゃんと私2人の時はまだあったものも、お兄ちゃんがお年玉終わるとほぼ全ての遠い親戚お年玉がなくなった気がする・・・残り1人にあげるために来訪するのもそうですよね、面倒ですよね、うんうん

 

アルバムの冊数が明らかに少ない

両家にとっても初めての子供・初孫というスーパースペックの長子はわんさかと写真が残っており、アルバムの冊数私のと比べてえげつないし

更に赤子の頃の可愛さ、身内でも思うベッロベロに可愛い

そこらへんの赤ちゃんモデルと比べても余裕で可愛いTHE赤ちゃんめっちゃ綺麗な笑顔

赤ちゃんモデルとして一稼ぎしなかった大人ども馬鹿なんじゃない?とも思う

断言できる長子のピークは赤子時だ

お兄ちゃんは赤ちゃんのとき猿みたいだったけど幼稚園とかショタ期とかクッソ可愛いからもう大好き、めっちゃ可愛い

お兄ちゃんは初めての男の子でクソアホガキの部類にも入らない良い子だしもうみんなかわいいかわいいだっただろうで写真もそれなり

しかしめっちゃ眩しがりという難点があり、屋外の撮影・フラッシュ撮影では目細めてる・・・(それも可愛い)

初子・初孫、初男児 そういう理由があるからもうしょうがないと思う

下の子は写真少ないのしょうがないの

 

服のお下がりに関しては特になし

長子が着てたのも親戚が着てたのも下がって来て、結構自分用のも新しく買ってもらって大量にあるのに、タンスの大きさが長子よりもかなり小さいのは解せんがな

大きくなってサイズほぼ同じになって、収納量が少なくて入らないからとゴミとして出す準備してた洋服を回収して着てる様は

当時私の奇抜な格好をバカにして私の自尊心をズタズタにした奴がやってると思うと爆笑ものー

 

長子の特徴

  • 被害者意識が強い
  • 下を褒めるといじける(その後下がフォローする)
  • 下が優秀だと拗ねる
  • 下が嫌がることをやる(ちょっかい)
  • ↑それをおもしろがって延々続けて断絶状態になる
  • ↑その間下はガチな殺意を抱く
  • 気持ち悪い
  • 基本ずっと悪口を言っているくせに都合のいい時だけすり寄ってくる
  • ヒステリック
  • 性格悪い
  • 兄弟に相手にされないので親と行動する
  • 選ぶのに時間がかる優柔不断
  • 人の目を気にしすぎ 周りと同じでないと落ち着かない
  • 自分はやらない 下にやらせる
  • すぐ泣く
  • 普段めっちゃ偉そうなくせに、家族以外がいる場所ではごにょごにょ喋り恥ずかしがって猫被る
  • 他人とのトークを下に押し付ける(旅行先での道尋ね等)
  • キモイ
  • 下をガキと罵る
  • さすが長く生きただけある下にはよく分からない昔の差別用語等を多用して罵る
  • 動かない
  • 下半身デブ
  • 服装とか相談してくるくせにこちらの意見を聞き入れずにぐだぐだうるせぇくせに解放しない
  • 間違えたり失敗するとすごい責めてくるくせに、自分がやっても棚上げする
  • 何か事件が発生すれば末っ子のせいにする
  • 私が勝手に盗ったとされていたものを普通に使っている(謝罪なし)
  • そう、謝罪しない ヘラヘラしている

 

長子は被害者意識がかなり強い人が多いと思う

下の子が悪いのに、自分のせいにされたりって思い込みじゃないですか?

末っ子が上を見て学習して上手くやってずるいって嫉妬?

末っ子はそうやって上から何で立ち回ってるにしろ

むしろ上はそれとは比べ物にならない程のものを色んな人から提供されてるのに

これ以上欲しがるかクソが

 

家ではお○ちゃんなんだから我慢しなさいという一般家庭ではテンプレなセリフは無かった

長子の謎な原因・理由の分からない盗ったとかいう発言に関しては宥めるのは宥めてた(昔)

私が失くしたか、どこに仕舞ってるのか分からなくてずっと探していたものを私物化して使っている(謝罪なし)(現在)

そもそも物を失くして人のせいにするってヤバイですよね、で、見つかるんだからろくに探しもしないで人のせいにしてるんですよ

そして疑った事に対する謝罪はするという概念が無いみたい 見つかった報告も無し

気に入った物を私が複数持っててそんなに使っていないからといって自分の好みの柄の方を永久的にパクる(私もその柄の方が好きで数回買って手に入れたのにフェリシモ

 

こいつマジで頭おかしい

 

 

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個