こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

靴の大処分祭

靴をお片付けします

履いていない・同じようなものがある・痛い・穴が空いている、全部捨てよう!

 

今までなかなか捨てられなかった理由は、可愛いから

同じようなものがあれば買い替えようと思ってたけど、どこにも無いんだもん

でも実用使いしない靴を収納しておくのはスペースがもったいない

ので、可愛い靴は撮影して捨てる!

痛い靴は色んなお店に行って、痛くない&好みのデザインのものを見つけて買い替える!

ここまで大量に靴を仕舞い込んで、やっと靴の買い方がわかりました

  • 痛くないEEE
  • クッション性◎
  • 好きなデザイン・色
  • ずっと使える
  • いいやつ
  • ヒールは要らない

今思うと何であんなにぽんぽん次から次へと買っていたのか不思議

痛いのを我慢して履いてる現在の状況が恐ろしい

ヒールとか厚底とか、足が普通じゃないと分かった今だからもう履かないけど、

よくもまぁ・・・て感じ

 

服がどんな色・デザインが好きかわかったら、それに合わせてよく使う靴もだいたい決まってくる

最終形態

  1. 普段履きシックめスニーカー/こげ茶
  2. 冠婚葬祭パンプス/黒
  3. レインブーツくしゅくしゅ(ミドル)/ベージュ
  4. 普段履きパンプス/茶
  5. サンダル/ベージュ
  6. ブーツ(ミドル)/茶
  7. ブーツ(ロング)/茶
  8. ムートンブーツ(ミドル)/ベージュかこげ茶
  9. パーティローヒールパンプス/シルバー
  10. 下駄/黄

これに向けて

捨てたり良いものを選んで買い足したりしたいと思います

 

本当だったら下駄箱に入る分だけにすればいいんだけど

下駄箱が限りなく小さいからブーツを入れたら終了なので

そこは妥協して室内に靴収納スペースをちょっと設ける

でも見つけやすく取り出しやすくして永眠しないようにしなくては

 

アシックスで買ったふわふわEEEの黒パンプス 痛くない!!