こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

TEPRA はがせるやつ買った

我が家でのメインサイズは12mm

f:id:happy-rice-factory:20170822193618j:image

ROXやクリアケース用にラベルを貼りまくって切れちゃったので

これを機に「はがせるタイプ」を買ってみました

 

テプラはプラスチックなど、一見綺麗に剥がせそうな素材でも

長期間経って剥がすと白残りというか(白色使ってるからね)

上の透明なセロファンみたいなのと文字の部分は剥がれるんだけど

下地の色の部分が貼り付けてたものに残っちゃう現象がよくありまして

しかも若干ねとねとするしな

所々に残ってめっちゃ汚いし、きれいにしようとしても取り除きにくい

 

そんなことを知らない時に買い揃えた通常のテープカートリッジしか持っていないので

次回購入時にはぜひ、「はがせるタイプ」を購入しようと思っていたのです

これでやっとあの白残り除去作業から解放され、

更にはこれにはちょっと貼るの抵抗あるなという一回貼ると最後な感じの素材にも貼れるんじゃねぇの??

と楽しみにしながらポチっと注文

した後に、した後に!!

レビューを見てみたらものすごい酷評の嵐

え・・・嘘、何かすぐ剥がれるっぽいんだけど

弱粘着が過ぎるっぽい

やべー普通の買えば良かったかも・・・!

 

そして先程商品が到着し、飛び出てる先っちょで色んなものに貼って試してみた

別にそんな簡単に剥がれてしまう印象は無い

ということで、ラベリング作業を続行します

名前シール作成して色々貼ってみました

 

貼り付け対象:ROX等のクリアケース、木製のタンス(全部平面)

  • しっかりと貼れてる印象
  • 位置調整等やり直しのしやすさは通常ver.の比では無いやりやすさ(角からめくっても跡ができない)
  • 思っていたよりも悪くなさそうで安心

数日経ったら剥がれてたりして・・・と思いつつ

買ってよかったかな今のとこ

 

ダンボールや台紙等の固めのコーティングされた紙の素材にもいけるんじゃないかと

ぱっとやった感じ大丈夫そうだけど、これもまた時間が経って剥がそうとしたら、素材まで一緒に剥がれてしまったら嫌だなと思いつつテスト中です

以前は紙素材に貼る時はマスキングテープを貼ってからその上にテプラ貼ってたからな・・・その面倒がなくなるのであれば大変に助かる

 

キングジム テープカートリッジ テプラPRO はがせるラベル 12mm SS12KE

キングジム テープカートリッジ テプラPRO はがせるラベル 12mm SS12KE

 

 裏の剥離紙の真ん中に切れ込み入っててめくり易いのいいですね

2回に1回は失敗するけどまぁ、前の全然剥がせねぇなこれよりは大分まし