こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ユーザーアイコン 丸化

LINEからyoutubeからツイッターからピクシブまでも 他にも色々

どんどんユーザーアイコンの形が

四角から丸へ変わって行く

 

丸に合わせた画像を選んだとしても

別の画面では四角の表示で出たりもするから

もう何なんだよお前

 

あー、丸=ユーザーアイコンにして

他の画像と区別しやすくしてんのかなー

なるほどねー

 

違うじゃねぇかよ

誰?一番初めにやり始めたの誰?

丸にするんなら丸徹底して全部丸で統一しろよ

たまに四角にしてんじゃねぇよ

どの写真をどのサイズでチョイスしていいかもうわけわかんねぇんだよ

丸に合わせて選んだ画像が、四角で表示されたときに余白ありすぎて残念な感じに見えるのが嫌

丸だとオシャレな風景や空間を活かして隅の方にモチーフ置いたりしてる画像使ってる人が全員死ぬことになるんだよ!

せめて角丸にするだけにしてあげてよ!

 

あれかな

よく知らないんだけどHTMLとかCSSでこうちょっとここの一部分をいじるだけですぐに丸にしたりができるようになったからかな

サイトのボタンとかだって最近画像じゃなくてコードで設定してあるのの方が多いですよね

シンプルになり過ぎて分かりにくいの今の

画像で、ボタンっぽくて、影が付いてて、マウスオーバーしたら色変わって

それがボタンという認識があるからか

今のシンプルなボタンはただの表示されてるものなのか、押したら反応するボタンなのか

どっちなのか分からない

もちろんちゃんと考えて作ってるところのはいいんだけど

シンプルでもわかりやすくてボタンも判別可能

利用者のことを全く考えずにデザイン素敵ってだけで作られてるサイトがもう本当に

てめーのところのなんて誰が利用するかよと思って閉じる

そういえば企業のロゴマークもシンプル極めちゃってますよね

色も単色2つのみ とか

そこらじゅうで被りそうだなおい

と思って見てます

コカコーラのロゴ最高だよね

 

ユーザーアイコン=丸

これを標準にするのはいいけど

たまに四角で表示する画面があるのは許さない

 

 そうか、はんこにしよう