こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ささくれ痛い

ささくれは

 

  • ひっぱった後にすごい何日も痛みが続くものと
  • スルーンときれいに取れて何事も無かったかのように生活できるもの

 

大幅に分けて2パターンある

 

今、右手中指爪左側中腹にこしらえたのはすっげー痛いタイプ

 

たぶんピッ、あーー!(きれいに取れなかった&この時点でもう痛い&ちょっと血出てるっぽい)ってなってから3日くらいは経ってる

 

最初の方は何もしなくてもジンジン痛くて

何日か経つと押したり当たったり重いもの持ったりするとジーンと痛い

 

いってぇ

 

痛む度に爪切りで切らなかった当時の自分を恨む

 

何でだろうねぇ

 

やっぱり爪でつまんでスッっときれいに取れた時の感覚が好きなのかな

 

道具を持ってくるのも面倒だしね

 

見つけたその場で処理で来てラッキーって感じ

 

でもきれいに取れるか、痛みが残る残り方をするか、割合は半々くらいではないだろうか

 

何てリスキーな賭けだこと

 

負けた時の数日残る痛みを考えると

 

作業もはかどらないしね

 

やっぱり面倒でも爪切りで切ろうねって思います

 

 

次からは必ず!

 

爪切りでささくれ取ろう!