こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ドライフラワー処分

元は生花のブーケ

f:id:happy-rice-factory:20170831205045j:plain

普通に自分の家に飾ってるだけで完璧なドライフラワーになってしまいました

 

何か中途半端に乾燥させると水分残っててカビ生えちゃうみたいなんですけど

緑のスポンジのオアシスでしたっけ に刺さってる状態で枯れ始め

綺麗なお花だけを選んで鮭ほぐしの空き瓶に移し替えました

1年近く経ってもそのままキレイ

そんでカッピカピのカッチカチ

ああ、そんなに乾燥してるんですね家って

 

f:id:happy-rice-factory:20170831204859j:plain

テレビ台に置いてインテリアにしてましたが、掃除の時に邪魔だし

奥にある脚立を取るのにこたつとテレビ台の隙間を移動すると、服に引っ掛かって零れ落ちちゃったりするんです

それを直すのも面倒

そもそもオアシスに刺さってたやつなので、茎が短くて瓶に挿すのもかなりバランス取りながら

零れ落ちる度に直すのが嫌になったのでもう捨てましょう