こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

独身税

やれば?

 

どんどん苦しくなって破滅に向かうの超楽しいから

 

子供を産むと男女関係なく永久的に頭が悪くなるの?

子持ちの人って頭悪すぎない?

頭悪いから後先考えずに子供作っちゃうの?

何かこれ前にも言った気がする・・・

 

あ、自分たちが幸せに生きて行くことができればそれでいいんだよね

基本そういう考えの人が果てしなく多い

そして他に目を付けて自分たちが不幸だ!助けろ!とたかって来る

さっきまでの家族がいて幸せアピールと独り身の奴に対する憐み蔑みの目はどこいったんだ

 

PTAの制度とか、町内会とか、祭り等の行事とか

すごい謎の効率悪くて将来性の無いクソシステムを延々と続けてるの

端から見るとこうすればいいのに、何でこうしないんだろうと思うことがよくあるけど

当事者の中にそう思って行動する人はいないの?

関係無いしどうでもいいから口出しはしない

一生この負のスパイラルの中でギャーギャー喚き続けてろよと俯瞰してる

そうしてるとちょいちょい出て来る

“独身者への負担を要求”

何か子供産むとこの考えにしか辿り着かないらしいんですよね

不思議だよね

 

子供の数が減って子持ち世帯の数が減って、過疎地域では色んな当番が回ってくるスピードが早いんだって

だから近所に住んでる子持ちでない世帯や単身の人もやってもらわないと困るらしいんだって

へー

何で子供の数が減って来てお前が大変だからって今まで何もやって来なくて済んでた人に無償で協力を得ようとしてんの?

集めた会費を無意味なパーティやイベントに浪費する

余ったら皆で分けて無駄なものを購入

足りないと喚き散らして関係の無い人にまでたかり出す

 

これに関しては詳しく知らないですけど

アパートとかに住んでると、毎月の家賃に町会費含まれている契約内容があるじゃないですか

あのお金は

「この町に住むけど、町の行事やゴミ当番や集まりには参加しないんで宜しくね」

っていう費用なんじゃないんですか?

違うのかな?

むしろゴミ拾いとか暇さえあれば参加したいくらいなのにそういったお知らせすら無いから参加しようが無いし、身元不明の怪しい人に参加されても困るんだろうか

家のアパートはゴミのカレンダーも配られない

前のアパートの時は新しい年になったらポストに投函してくれてたのになぁ

だから市のサイトに掲載されてるのを印刷して貼ってるよー?

 

 

何で子持ちに限ってこんなにバカが多いのか

子供いるからその子の世代の為にも、お前が一番将来を見越して物事を考えなくちゃいけないだろうに目先のことしか考えていない

視野が狭い

判断力が無い

実行力が無い

本当のリーダーシップが無い

カリスマ性も無い

他を見習えない

協力しようとしない

仕事を押し付け合う

実際には嫉妬心の塊

独身者に対して常に見下している癖に、都合のいい時だけ擦り寄って来る

 

端から見てても、協力してあげようという気持ちにさせないんですよこの人たち!

こんな人たちと一緒に暮らしていかなくちゃいけないなら子供はいらないよと思ってしまう

これはいつも言ってるけど

現在子持ちでご活躍されているような人たちにいじめられたり、蔑まれたり、疎外されたりした経験を持つ人は

こんな世界にこの環境の中に自分の遺伝子を遺したとしても、その子も自分と同じ目に合うかもしれない そんな思いをするのは自分一人で十分

と考える人が多い

それでパートナーとの間に子供をつくろうとしなかったり、そもそもパートナーをつくらなかったり・つくれなかったり

自分のして来た苦労を、多分確実に生まれてきたら可愛い可愛い我が子に負わせたくない

わかるー

実際にいじめられていた親から生まれた子供が、親と同じような性格で、いじめを受けて、それを知った親がダメージを受けることもあるらしいじゃないですか

この前テレビで見ましたよ

そんな先のもしものことまで予想して不安になって、もし本当にそうなったら自分もまた傷つく

そんなの嫌ですよ絶対にー

絶望の末 諦めますよ

諦めた結果の現状です

ハッピーな人たちばかりで良かったじゃないですか

明朗で話しやすい人を求めているんでしょ?

この先もどんどんあなたたちの理想的な人たちでいっぱいになることでしょう

まわらないしめぐらないし一方通行

救わないし救えない

 

血も水も土も あと空気も汚れてしまってたんだからもういいよ

山5箇所くらい大噴火すれば綺麗になるかな

その点は島国で良かったって思えますよねー

さすが

 

あ、沖縄は知らないです