こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

月経カップ3日目

3日目の報告

 

入れるの

大分慣れました

今回はトイレでの挿入を想定して

こたつ机に片足をかけるポーズで

まだ鏡は必須です

 

出すの

昨日の反省を活かし、カップがそこそこ外部へ露出し、尿道口側カップを親指に力を入れてズルンっとCの口ではなくコンパクト折り畳み形状に変形させることにより

今までに比べるとかなりスムースに成功

痛みもそこそこで済みました

何と、体感で約1分程でした はやーい

明日は上の親指でズルンした後、下の人差し指&中指でカップのサイドを折りたたむようにし、更にコンパクトにしたいと思います

 

 

今日改めてどっちの手の何指で何をしているのか確認した結果、

どっちの手の何指で何をしているのか

  1. まず左手人差し指を突っ込み、棒の部分を探る
  2. 左手親指&人差し指で棒の部分を摘まんで引き出し
  3. 左手はそのままに右手人差し指を入れやすい位置に突っ込み一旦カップ部分を凹ましてある程度カップを引き出す
  4. 右手を人差し指から親指に切り替え、尿道口側(上)のカップを押して凹ませる(人差し指&中指で下を支えてる) そしてズルン
  5. 右手3本でそのまま引き抜く 左手は添えるだけ

多分こんな感じだったかと

 

 

先端部を切断してみた結果

やっぱりまだ長いみたいで、更に切断面が鋭利になってしまったことも影響してか

痛い

 

カップが上にあれば棒の部分が膣口に当たることなく痛みを感じることが無いようなのですが、

カップが下に下がってくると、内側から膣口に当たり痛みが生じるっぽい

だからなるべく腹に力を入れて、

「上に行け、上に行けよ!」と思いながら過ごしています

だから初回取り出し後、お風呂の鏡を見た時に足が長くなったと感じたのかも・・・

 

特に排泄の為に下腹部に力を入れると月経カップも連動して(?)下がって来てしまうので、その後にぎゅーっと上に上げるようにしています

 

 

そして

2回目カット

取り出すときは長い方が摘まみやすいから良いけど、使用時に当たって痛いのは嫌なのでもう少しカットしてみます

f:id:happy-rice-factory:20170911013633j:image

元々4つあったギザギザは3つになり、今回は更に切断部分に丸みを持たせるように切り刻みました

若干カクカクしていますが、手動でシリコンを丸く切ることなんてできるの?

 

 

予告していた「次スムースに抜けたら、付けたまま就寝してみる」はまだ止めておきます

棒の長さを調整し、付けてて痛いと感じにくくなったらやろうかなと

でも就寝姿勢では下に下がることは無さそうなので、やってみても痛くならないかもしれないんですけど

 

そういえば、月経カップをセットしている最中

膣内に月経カップが入っていることから下腹部(腸と膀胱)が圧迫されてか

便意&尿意みたいなものを常に感じていました

もともと頻尿なので、トイレに行けば尿は出るものの便は出ない

尿もいつもなら尿意を感じるような量ではない

尿の勢いとキレが悪い(個人的な問題かも)

そして尿が全部出きった感じがしない 残尿感てほどでもないけど

トイレを出た直後も、なおある便意&尿意に不快な気持ちになる

カップ装着2回目まではそれがものすごいあったのですが、

3回目のもう昨日になるのか、は、それが若干解消しました

慣れ?なんでしょうか?

他の人の体験談とかもっとよく見に行った方がいいのかなー?

検索オンチなので詳しくリポートされている人の所に辿り着かない

どこも微妙にぼかして直接的なことには触れてくれてない

人それぞれなので完全に真似たり、同じような現象が発生するとは思いませんが

それでも色々と経験者の感想・体験談をお目にかかりたい

 

何てワード検索すればいいんだろう・・・

 赤裸々月経カップ感想リポートとか?

 赤裸々

 恥ずかしげもなく

 事実をそのまま

 ぼかし無し

 モザイク無し

 無修正

 直接的過ぎる

 完全オープン

とかか・・・???