こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

げげげげ月経カップ4日目

今日も朝から付けてます

そして乳が張ってきたのでそろそろ生理だ!と予想していた通り

 生理発動

おりもの用にカップを付けてた時も、何回かに1回はパンツにおりものが付着してたのですが

それが血になってた

念のため布ナプキンをパンツにセット

 

おー慣れてきたころだし丁度いいタイミングだわー

今日は取り外すのが楽しみだなー(整理バージョン初なので)

 

夕方

布ナプにそこそこの量の血が

・・・?

カップが満杯で出てきちゃったのかな?

 

お風呂に入って取り外し

最短で超絶スムースに取り外すことに可能!

上の親指をズルンした後に、下の人差し指&中指でサイドを畳んで更にコンパクトに作戦が良かったみたいです

カップの中に血!赤い!

でも量は全然一杯になってなくて

何で漏れたんだろう?

まぁいいか

生理なったんだし今日はつけっぱで寝よう

何かお風呂の間に血垂れ流すの嫌だからもう付けちゃおう

中身を流して洗顔フォームで丸洗い

水気を振り落して再び膣内にセット

そして髪・足・顔・体洗って湯船浸かってマッサージして目トレして浴槽から出て髪拭いて手と顔と体と髪に色々塗って

さぁ上がろうと思ってお風呂椅子に敷いてたタオルを見たら、じんわり血が付いてる

ありゃー漏れるもんなのかなー

これは髪乾かしてる間にバスマット血まみれになるんじゃねー?と

準備していたトイペを股間に挟んだ状態でドライヤーで髪を乾かす

終わった後トイペ見てみたけどそんなに血はついておらず

そこで油断してパンツに布ナプだけでまた過ごすことに

じわぁ

あ!

トイレで確認するとやっぱり漏れてる

またトイペ挟んでみた

その後もじわぁを感じトイレに行くとベッタリ漏れてて

今までのおりものも漏れてたし、付け方間違ってんのかなとポチポチ検索

 えー

てっきり膣内にカップを入れ込みさえすれば、中でパコンと勝手に元の形状に戻るのだと思っていたら違うかった

完全に開いていない状態で隙間ができてしまっていると、その隙間から出てきてしまうそう

それだそれ

ということで対策としてトイレで血まみれの膣内に指を突っ込み、棒をちょっと引っ張ってみる これで元の形状に戻り易いとさっき見たので

血まみれの手をトイペでささっと拭いて、洗面所でも石鹸で手洗い

確証はないが、これで完全に開いたかな?とまた作業に戻ると

またまたじわぁ

えー

漏れてる

もーと思いつつ指を突っ込み棒を引っ張る

今度は結構色んな角度から全方位カップがどのような状態になっているかチェックするように中のカップを人差し指で触っていった

確かに最初はペコーンと平べったい感じになっているようだったけど(隙間ありそうな状態)、中央に寄せるように全周ぐるっと色んな角度から押してみて、これで問題ないんじゃない?という感触

そしてもう一回棒を引っ張ってみてから中へ押し込む

今の所、それ以前の漏れ現象は発生しなくなりました

でも心配なので今日はケミナプ付けて就寝します

 

 

お風呂でのカップ取り外し後の中身の処理

  • おりものの場合は粘度がすごいので、2日くらいそのまま流してましたが、そうすると排水溝のカゴに留まってしまい匂いがすごかった なので流さないスタイルに 取り出した後に棚の所に立て掛けておいて、入浴後に中身をトイレに流して洗面所で丸洗い
  • 経血の場合は(たまにすごい塊あるけど)おりものよりはサラサラだし、いつも生理の時は普通にガンガン垂れ流してるし、と思ってそのまま流しちゃいました

 

月経カップって生理痛が軽減するとか言ってなかったっけ?

 

全然痛いんだけど何これ

 

生理痛今回ひどいバージョンだ

しんどい

 

お腹の部分をスパーンと切り取って欲しい

体切断マジックみたいな感じで

 

トシさんを・・・

トシさんを呼んで・・・

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1505489614/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL3huLS1vOWphODkzdXp6YXc3OWFueGJjYTEwNmh1MTRicWw0YWg4ZHM5OWUuY29tL3dwLWNvbnRlbnQvdXBsb2Fkcy8yMDE3LzA0L2ZkZDY0MTE0MTU4YzI3YmFiY2YwNGYzOGRlMmY2OGUxLTI3MXgzMDAucG5n/RS=%5EADBTtY61S13uPRSKdgZXh0xOqbEFp0-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUXlubzRHUUVKY0VkVTBaR1NpU1VkQTJqTDdyTVR0eHAzTDZfTjhNZnYwdXFkTEcyb3FMektvTmdFBHADNDRPSTQ0SzMEcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-