こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

げっ月経カップ6~7日目

ムーンカップ Sサイズ使用

6~7日目

生理中(3~4日目)

装着:約24時間(お風呂~お風呂)

 

カップを付けてても経血がパンツに漏れてる

やっとこさきちんとセットされたのか

漏れが少なくなってきました

少なく!

 

昨日はちょっと漏れてましたので、

常時パンツに布ナプトイペ状態で過ごしたのですが

今日は漏れが全然無くて感動しました

こういうことね!月経カップの快適さって!

 

漏れが無くなったのか、経血量が減っただけなのか

経血量が減ったと同時に、漏れる量も減っただけではないと信じたい

 

 

入れる・取り出す

大分慣れてきました

今日の取り出しはもう「はいはいはいはーい」って感じで終了

コツも感覚も掴めて実行できて来てます

でもこの出し入れ+洗いをトイレでやるのはまだムリ

手洗いの無いトイレの個室でどうしろって言うのこの血塗れで真っ赤かのカップと手!

意味分からない!

 

 

そういえば前の手順からちょっと変わりました

どっちの手の何指で何をしているのか-20170914

  1. まず右手人差し指を突っ込み、棒がどこにあるのかを探る
  2. 右手親指&人差し指で棒の部分を摘まんでカップを引き出し
  3. 左手親指&人差し指で棒の部分を摘まんで引っ込まないように固定(左右交代)
  4. 右手人差し指をカップに沿わせて突っ込み、尿道口側(上)のカップを人差し指の背を使ってを押して凹ませある程度カップを引き出す
  5. 左手人差し指&中指で下からカップを挟み畳むようにコンパクトにし、右手に持ち変える
  6. 尿道口側(上)にカップの縁が当たらないように気を付けて、引き抜く 左手は添えるだけ

膣口も慣れたのか、Cの状態でも若干痛いけどスポンと出て来るようになった

入れる時もそんなにコンパクトにしなくても入るようになって来た

広がったんだね・・・うん

 

最初は左手でやっていた所が右手に変更になったのは、私の左手人差し指が棒を摘まむのに向いてないと気が付いたから

爪の裏にある成長ポイントみたいなのあるじゃないですか

それがその指だけ異様に飛び出ていて、すごい弱点なんですよ(この前気が付いた)

棒を摘まむ時にその部分が当たって指まで痛んでたんです

あと最初の頃は異様にカップが左寄りに収納されてしまっていたのを取り出すのに右手よりも左手の方がやりやすかった

でも今はきちんと中央付近に滞在してくれておりますので、右手の方が取り出しやすい

 

何回もやるうちに一番自分に合った手順が身に付いてきますね

つってもまだまだ初心者なので、もっとやりやすい方法が無いか、色々と試していこうと思います

 

慣れたらLにも挑戦してみたい

 

 

付けたまま寝る

ようになって4日目ですかね

全然違和感無くぐっすりです

 

 

最初に言っていた

起きて活動している状態での膣内の異物感と棒が内側から膣口に当たる痛み

は今はもう無くなりました 入っていることすら忘れるほどです

 

そして、

排便・排尿・おならの時に下腹部に力を入れると、カップまで連動して下に下がってきてしまう現象(一緒にカップまで出ちゃいそう現象)

も、いきむことによって下がってはいるんだろうけど、それほど気にならなくなりました

そんな簡単に出ねーよという確信が安心につながったのもあるかと

むしろその時に「あ、カップ入ってるんだった」と思い出すくらいのちょっとしたものに

慣れたからなのか、最初のセッティングが上手くいっていなくて異常事態が発生していたのか

検索オンチが検索しただけではそのような体験談は一切出てこなかったので

私が変な所に入れちゃって勝手にえらいことになってただけの可能性が高いですね

それも回数を重ねるごとに正しい位置に修正されたみたいで、快適に過ごせるようになりました

 

 

そんで

棒部分のカット

はもう切らないでも良さそう

今の状態で痛みは感じないし(感じている時もあったが、多分それはセット失敗時)

摘まみ出すときにこれ以上短いのは嫌

なので、私はSサイズの棒部分のカット、ギザギザ3個分(元は4個)でストップです

最初からきちんとセット出来ていたらカットの必要は無かったかもしれないですねー

あー残念

セルフカットで何となく先は丸めにしたけど断面多量でそこ結構丁寧に洗ってますもん めんどくせー

 

 

謎の虫刺され?

f:id:happy-rice-factory:20170914234256j:plain

朝起きたらこんなの出来てて、当たると痛い

月経カップの副作用?

ダニ?

何でこんな並んで同じのが2個だけできんの?

ヘビ?

ダニ?

マダニ?!