こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

食洗機用小物バスケット

f:id:happy-rice-factory:20170915140641j:image

100均行ってきました

  • ブラジャー用洗濯ネット
  • チャック付収納パック
  • 食洗機用小物バスケット
  • マヨネーズスタンド

 

その中から今回はこちらを紹介

ダイソーで購入 108円(税込)

f:id:happy-rice-factory:20170915140658j:image

食洗機用 小物バスケット

■耐熱温度:120℃

■外寸サイズ:幅13.9×奥行き12.3×高さ4.8cm

■材質:ポリプロピレン

■バーコード:4-560219-037748

 

すっげーファンシー

選択肢がこれしかなかったので、しょうがなくお買い上げだったのですが

本当は柄無しの普通のシンプルなカゴが良かった

こんな鳥とか葉っぱとか要らない

どこに需要を見出しているのか分からない

 

セリアとダイソーの2店舗見ましたが、ダイソーでこれしか見つけられず仕方なく

どちらも店員さんに聞いてみたんですけど、

そもそも「食洗機用のカゴ??」って感じの反応で

説明したものの使ってない人には分からない商品みたいです

セリアの方では普通の文房具とかキッチン収納用のカゴを代用品として本気で勧められてしまいましたよ

(いや、そういうことじゃなくて、閉まらないと意味が無いんです)

 

それでは

f:id:happy-rice-factory:20170915140734j:image

明らかにちゃっちい感じのプラスティック!

やわめです

 

 

f:id:happy-rice-factory:20170915140754j:image

厚みは結構あるので嵩の高いものでも入りました(麦茶ポットの蓋)

 

開き方は凸が付いている方のカゴの、写真の所ら辺を両側からぎゅっと押すと外れます

凹凸を噛み合わせているだけなので、ペロンとしている部分はよく見るパチンと閉めるような稼動する所ではありません 動きません(動かそうとした)

 

f:id:happy-rice-factory:20170915140747j:image

開くとこんな感じ

細かい仕掛け一切なしの簡単な作り

そう、ただ凹凸を噛み合わせているだけ!!


f:id:happy-rice-factory:20170915140801j:image

 

  • シリコンカップ
  • 箸置き
  • 炊飯器の吹き出し口の部品

を入れて

 

 

f:id:happy-rice-factory:20170915140811j:image
食洗機にセット(食洗機は3人用プチ食洗です)

いいくらいの大きさですね

 

よく見る金属製のミニカゴはビルトインタイプの食洗機等、でかいやつだったらいいだろうけど

プチ食洗にはスペース取り過ぎだろうと思ったのと、値段が高いのでやめました

食洗機用小物カゴ(丸型) TD10

食洗機用小物カゴ(丸型) TD10

 

 これ

 

食洗機用 小物バスケット 大小セット 食洗機内の仕分けに便利 BKK1

食洗機用 小物バスケット 大小セット 食洗機内の仕分けに便利 BKK1

 

本当はこんな感じのを100均で手に入れたかったのです

大小2個セットの

 

でも近所の100均には無かったので、今回買ったのは変なデザインでしたが

食洗機の小物バスケットとしては買って良かったと思います

すごい便利!

もっと早く欲しかった・・・

 

小物バスケットを手に入れるまでは

他の何かで代用できないかと試してみましたがやはり無理でしたね

  • 排水溝ネットの中に入れて口を結んでみたり・・・耐熱性が無いのか変なにおいがするし毎回口を開け閉めするのが面倒
  • 深さのある湯きりの中にセットしてみたり・・・蓋が無いので水圧で飛ばされ下に落っこちる確率50%

専用品を買うのが一番いいと思います