こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

バスケットいらず リングはカットが必要

f:id:happy-rice-factory:20170917160008j:image

来た

バスケットいらずとトイレブラシが入荷しなくて、すごい来るのが遅かった

  • ブリタファン/青
  • バスケットいらず 2個(1個の注文間違え)
  • 髪の毛まとまる!
  • ドライペットコンパクトつめかえ用
  • クエン酸 2個(1個の注文間違え)
  • トイレブラシ

 

爽快ドラッグ 楽天市場店で購入 202円(税別)

ダイセルファインケム株式会社

f:id:happy-rice-factory:20170917160022j:image

排水口生ゴミ水切り用

バスケットいらず

■サイズ: リング:外径15cm

      専用袋:縦28×横22.7×厚さ0.0018cm

■材質: リング:ポリプロピレン

     専用袋:ポリエチレン

■耐熱温度:100℃

■耐冷温度:-30℃

■バーコード:4-905803-810503

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160039j:image

●口径調整ができますの、排水口の口径が12.6cm~15cmならほとんどのタイプに使えます。

●独自の穴あきパターンで水切れが良く、細かいゴミもキャッチ!

●強力脱臭・抗菌剤デオセプト配合。イヤな臭い・ヌルヌルがでません。

●袋にリボンがついています。ゴミごとむすんでポイ!

●燃やしても有毒ガスが発生しません。

 

欲しかったねん

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160111j:image

内容

本体 と 袋10枚 と リング型紙 と 説明書

 

え、切らないとダメなんですか

欲しかった割に事前情報収集してなくて知らなった

 


f:id:happy-rice-factory:20170917160126j:image

まずは排水口にセットされているカゴの直径を測ります

14.2cm 


f:id:happy-rice-factory:20170917160143j:image

ギリギリいけるかなーと思ったけど、全然いけませんでした。

切るの面倒だな

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160156j:image

リング型紙をガイドに沿って切ります

カゴの直径が14.2cmだったので

直径14.1cm~14.5cmの所で切ります 外側から2番目の円

チッ もう少し小さく作ってくれていれば切らずに済んだのに・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160205j:image

型紙を排水口にはめてみます

ちょっきりすぎて抜けなかった

でもまぁひとまずこれでやってみよう

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160213j:image

本体も同じようにカット

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160256j:image

はめてみる

ぴったりなんだけど、ぴったりすぎる気も

前のカゴ(左に映ってるやつ)は結構余裕があったので隙間からゴミが漏れてました

ぴったりの方がいいか

一先ずこれで様子見

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160306j:image

説明書の専用袋のはめかたがよくわからなかったけどこんな感じ

え?使わないよ 穴すごい大きいじゃん

小さいゴミ出ちゃうでしょ たぶん

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160335j:image

引き続きストッキングタイプの水切りゴミ袋を使います

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160347j:image

裏はこんな感じ

ちょっとぱつぱつ気味です

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160355j:image

排水口にセット

 

f:id:happy-rice-factory:20170917160400j:plain

カバー付けます

前のより高さがあったみたいでギリ飛び出てはいないものの、ちょっと上がってる

 


さぁどんなふうにゴミが溜まるのか

使いやすいのか

お手入れしやすいのか

どうだろう!!

 

専用袋はまた何かに使うかもしれないので置いておきます

 

 

2個もいらないよ!!

来るの遅いから、変更できん?4000円以上クーポン使っちゃったからその分ドライペットの個数増やして とメールを送ったものの

返信も来ず、すごい待たされた挙句2個来た

注文で間違える?

そんなこと無いと思うけどなー

まぁ前回はキュレルの洗顔フォーム本体を間違えて買って(と思ったらお店の間違いだった)

前々回は、収納スペースが限られているからと3個セットを選んで購入したフレアフレグランスの特大詰替えを2個 合計6個注文してしまって、それなら6個セットの方が安かったのに意味分からん自分と思って

次は絶対注文間違いしないように!と思っていたんだけど

私には無理だったか・・・

1つで充分!