こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

月経カップ10日目おめでとう

ムーンカップ Sサイズ使用
10日目
生理中(7日目)
装着:約24時間(お風呂~お風呂)

 

 

装着時の痛み

たまにあるんですけど、もうなんかそんな気にすることでもなくなってきた

でも色々作業がしづらい

今日は特段重いものを持つことが多かったので(収納ダンボール箱)

下腹部に力を入れたことが原因かも

 

取り外し

最近は、できるからといってカップの縁がCの形状のままで

若干の痛みを感じながらも取り出していました

今回は、余裕もあったので初心にかえってズルン(カップ側面を押した状態で下に引き、Cじゃなくする)してみると

全然痛みを感じることなく取り出せました

おお、できることならばこれが一番いいかも

量も少なかったみたいで、零れることなく綺麗にできた

中身は生理終わりかけということもあって、小豆色の経血とおりものが混ざった感じ

カップめっちゃ臭い

明日取り外した後に煮沸しよう

 

どっちの手の何指で何をやってるのかも未だ固定されておらず試行錯誤中

前回のやつからは大分変ってます

カップがどの位置に留まっているかで、右手・左手どっちの方が使いやすいとかもあるので

私は左側に寄っていることがかなり多いけど、たまに真ん中や右側の時もある

 

 

生理ってどこまで生理中とカウントするの?

スケジュール帳には、始まった日に●付けて、そこから線をびーっと確実にここらへんまでは出ているだろうという所まで引いて、終わりかけになったら点線にしていってる

経血とおりものが混ざった状態とか、カスみたいなうっすい血しか出てない時とか生理期間中に入ってるんだと思って

だから私は生理が始まって、完全におりものに変わるまでを生理期間として見てる

なので大体1週間以上

びっしゃーの期間は回毎にそれぞれ違いすぎて自分でも平均すら出せてません

5日で終わるとか4日で終わるとか公言している人は、びっしゃーの期間のことを言ってるんだろうか

それとも、開始から完全停止までの期間のことなんだろうか

 

生理痛がハイパーなのは

1日目か

2日目か

1~2日か

2~3日か

そんなもん

この日は麻酔して意識飛ばして放っておいてほしい

f:id:happy-rice-factory:20170918105223p:plain