こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

2017年9~10月の楽天お買いものマラソン

今回の楽天お買いものマラソンでは

レッグウォーマーがズタボロだったので買い替えようと思ったのですが

売れてていいのかなと検討していたものは「短すぎるだろ」

という決断に至り中止

いいなと思った長い奴はセールと同時に通常価格に戻った&売り切れたので

今回は見送りました

 

でもスロットで60ポイントゲットしたしなー

前回色々買ったので今回は欲しいものはあっても

買いたいものは特にない

このまま流してしまおうかとも

 

結果

これを買いました

バスローブ M/ベージュ

 

現在はタオルワンピ(ラップタオルと言うらしい)を着用して

お風呂上りに洗面所で頭を乾かしています

でもタオルワンピだけだと首回りが空いているので、

フェイスタオルを掛けて、洗濯ばさみ2個で留めて

濡れた髪が直接当たって寒くないように、ドライヤーの熱が熱くないように・乾燥しないように掛けてるんですけど

毎日洗濯ばさみのセッティングが面倒で

そしてこの頃の季節は出てる腕が寒い

ドライヤーで乾かしている間に温かくなってくるのですが乾かすまでが寒い

 

それだったらバスローブ的なものの方がいいなと思い今回購入してみました

5000円以上10%オフのクーポンも付いてたのを直前に発見したのでちょっと安くなってラッキー

 

 

  • 多少お値段してもどうせならいいものが良い
  • どうせなら今治さんの
  • 薄すぎて寒いのは嫌
  • 分厚すぎても乾きにくそうなので嫌
  • 真っ白は嫌
  • アクセントに変な色付いてるのも嫌
  • 胸元がらあきにならない

 

色はオフホワイトとベージュで悩みました

でも、あれ

緊急避難時にオフホワイトだとバスローブ感満載ですが、ベージュだとガウンっぽいのと

ちょっと血やらが付いても気にならなさそうということで

ベージュに

 

 

ストライプの意味は分からない

 

 

あとこの間知った

楽天で寄付・募金が出来るシステム

次流すならこれに使ってみよう

イラストが可愛くないからちょっとやりたくないですけどね

 

 

追加

賞味期限長いパンがあったので試しに買ってみました

好きな惣菜パンじゃなく、甘い系のパンですが 長く保つなら大助かり

朝パンちょっと派なので、ちょうどいい

もしかしたらまた買うかもしれん