こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ACのペット飼育放棄のCM

ACのペットのCM

 

「死因」っていうタイトルだそうです

 

飼い主たちの身勝手で短絡的 無責任な考えで

 

飼育放棄されたり

 

保健所で殺処分になる動物たちについて

 

考えるさせられる内容となっています

 

 

何だかペットの王国ワンだらんどで

 

わったーが取材に行った保健所の回に大きく影響された

 

ものになっている気がする

 

 

あの回衝撃的でした

 

わったーが一生懸命

 

伝えたことが

 

今いろんなところに広がっていると思います

 

 

機械で殺処分装置まで誘導され

 

冷たい鉄板の上で死ぬ

 

という現状(取材した所は現在使用されていない)

 

殺処分自体なくならないといけないことだけど

 

せめて最後は温かい床の上で

 

みたいなこと言ってたような

 

ちょっとHDD替えちゃったんですぐには出てこないんですが

 

いやー本当に

 

わったーのはね

 

何ていうんですかそこら辺のアイドルが

 

視聴者を気にして自分を良いように見せる為のコメントじゃない

 

本当にコメントとかまとめるの下手くそなんだけど

 

だからこそ

 

つたなくても

 

たどたどしくても

 

一生懸命自分の言葉で振り絞って出したコメントは

 

もうズドーンと心に来るんです

 

 

ペットの王国ワンだランドのすごいところは

 

動物のかわいい・面白いところだけでなく

 

やっぱりそういうペットに関する闇の部分についても

 

ぐいぐい入り込んでくれる

 

 いかにこの国がペット後進国なのか

 

 障害持ってるペット

 

 離島での出張動物病院

 

 野良猫の避妊・去勢手術

 

 野良動物保護活動

 

 悪徳ペット業者

 

 中谷ゆりさん

 

本当にこの番組のお陰で大分良い方向に向かっていると

 

思います

 

色んな活動をしていらっしゃる方を

 

取材して放送して

 

世間に広めてくれる

 

やっぱりテレビというメディアは1番効くわ

 

 

あと他の番組と違って

 

視聴率の為にとか自分の都合の為にとか

 

改変したりしないし

 

 

とりあえず子供を躾けられないような親は

 

ワンだらんどを見させておきましょう

 

 

 

あのCMのまだ飼ってますけど

古くなったから放置・捨ててるだけですけどver.作って欲しい

・大きくなったから→小屋を買い替え

・家族旅行に行けないから→私も一緒にお留守番

・思っていたより臭う→トリマーになりました

・言うことをきかない→ふてぶてしい態度をブログにアップ

・飽きたから→新しいおもちゃを買い与える

 

そんで

捨てたから殺したver.も作って欲しい

・大きくなったから→捨てた→飼い主殺処分

・家族旅行に行けないから→捨てた→飼い主殺処分

・思っていたより臭う→捨てた→飼い主殺処分

・言うことをきかない→捨てた→飼い主殺処分

・飽きたから→捨てた→飼い主殺処分

 

 

保健所の人もあの作業相当キツイですよね

 

そりゃ自動化したほうが

 

自身の心も体も負担少ないし

 

自動化するよ!

 

飼い主ガス室送りでいいよもう!

 

 

命の大切さを認識しないまま

飼ってみて

命の大切さ愛しさを学ぶケースもあるだろうけど

学ばない人間もいるのです

そして無責任な対応を取るのです

 

 登録制

 免許制

 施設作り

 システム作り

 教育

どれにしたってお金いる

お金かけてもやらんといかん

気づいた人から意識していかなあかん

まずは今飼っている人はその対象を愛してあげることから

 

私の場合はエアーペット(空想上のペット)ですが

 

 

あー

ねこブームでひょひょいとペットショップで

猫買って来た人のその後が心配!

 

 

 

 

でもこのCM作ったの電通っていう・・・