こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

籠池擁護からの又吉ディスりからの自分絶賛

あぁ

 

籠池さん?

 

ドリーマーだよね


ピーターパンなんじゃん?

 

 

 

同じドリーマーとしては

 

あの関西弁であんな大きい声で自分の都合のいいように喋る

 

みんな嫌いかな

 

でもね

 

彼の良いところは

 

聞き取れる言葉を喋ってる

 

ってとこ

 

 

関西弁で大声で喚き散らしてるおっさん

 

何言ってるか分かんないやつすごいよ

 

すごい多いんだよ関西

 

そんなんがクレーマーで向かって来てみろよ

 

対処のしようがなくて謝ってあげるしかないぜ

 

だって何言ってるか聞き取れないんだもん

 

あとそういうやつに限って

 

「え?(聞き取れないから)」

 

って言ったら

 

聞き取れるようにリピートせずに

 

さっきと同じ状態のままで喋ってくるからね

 

すげぇ性能だなおい

 

もしくは

 

「あ?!(聞き返されたことにご立腹)」

 

だからね

 

なんだろう

 

こいつ普段ヨハネの泉とかで暮らしてんのかな

 

 

 

 

籠池や

 

あきえ飛びこむ

 

土地の音

 

 

おあとがよろしいようで

 

 

解説の人も私ですけど

 

「古池や蛙飛びこむ水の音」

(ふるいけや かわずとびこむ みずのおと)

っていう松尾芭蕉さんの句ですね

 

これのパクリですね

 

この句は田舎者の私からしたら

 

山にある汚い沼みたいな池(落ち葉でドロドロ感すごい)にそこそこの大きさの土色の蛙がドッポォンッって飛び込む情景が・・・

 

でもちゃんと

 

古い庭園の古いきれいな池に緑色の小さい蛙がチャポォンッ・・・って飛び込む

 

のもイメージできる

 

現代版・近未来版のイラスト描こう

 

あと「古池や蛙飛びこむ水の音」の蛙、何蛙決定戦やって欲しい

 

 

 

最初は

 

籠池と古池 おお!文字数も同じ!

 

籠池や蛙飛びこむ水の音

 

おーすごいすごい

 

他の所も合うかなと思って

 

かわず 三文字 ふふふ

 

あきえ!(特にこの時点で深い意味はない)

 

籠池やあきえ飛びこむ水の音!

 

ふーーー!!

 

最後のとこも何か変えたい

 

水 だから うーん 土?

 

土の音?

 

土のゴミ?

 

ひゅー

 

でも音消えちゃうの変えすぎかな

 

土地 つち とち ・・・一緒やな

 

土地の音

 

つまり籠池の思惑にあきえが飛び込んで来て土地に関する問題で連日ニュースを賑わせた

 

っていうことになりますね

 

もっと時間割いて欲しいニュースあったのにド畜生ってことだよね

 

エクセル→PDF→ペイント→PNG

 

 

 

あと全然話変わるけど

「古池や蛙飛びこむ水の音」つながりで

 

昔又吉先生がキャサリン?かなー?

 

番組で

 

Tシャツ?作るんだったらどんなん作る?で

 

古池や蛙飛びこむ水の音

 

その情景に

 

それを英語にした文字が書かれてる

 

やつって言ったんすよ

 

私はそれを聞いて

 

「英語喋れる外国の人とか、日本の人が発案するんだったらまだしも、それを訳せないやつが言ってるのが超ダセーな」

 

って思ったこれを

 

「古池や蛙飛びこむ水の音Tシャツ事件」と言います

 

分かんないのに無理に外国語使おうとする人が恥ずかしい

 

日本語で良くないか?

 

英語にする意味?

 

日本語プリント恥ずかしいの?

 

分かんないで変な英語の服着てる人の方が恥ずかしいよ?

 

いや正直どっちでもいいんですけどね

 

ファッションは自由だよ

 

そして宇宙なの

 

それだけ

 

でも

 

英語を使いたいなら努力して英語を習得すればいいのに

 

分かんないから分かるように努力しようともせず

 

又吉先生が英語お得意なのかどうかは知らないんですけど

 

その時の言い方が人に頼ってたような言い方だったから・・・

 

ダセー

 

って

 

でも今や芥川の賞取った人ですから

 

私でも芥川の名にはひれ伏します

 

だから”先生”付けてます

 

うーん

 

スカジャンだったらかっこいいかもね

 

Tシャツだとかっこ悪い

 

スカジャン制作お願いします。

 

イメージ画像は死ぬまでには仕上げますので

 

 

 

英語は・・・

 

だって私はほら

 

みんなが私に合わせて日本語を勉強してくれればそれでいいかなって

 

 

 

世界が私に合わせるのよ