こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

掛け布団カバーにボタン付けた!

みてみてー

紐の部分にスナップボタン取り付けてみた

紐1本分の面積だと狭いから折り返して幅増やしてます

いっぺんその状態で3ヶ所くらい縫い縫いして
それからボタン付けたの

誰も見ねーから汚くてもいいんだよ
ボタンが取れなきゃいいんだよ

位置とかは適当だけど
根本から近からず遠からずの位置で


掛け布団にセットするとこんな感じ

ボタン取り付け位置が紐の根元だと
掛け布団の輪っかに通してから留めるのがちょっと大変だし
端の方だと空いてる部分多くてなんか嫌じゃない

ほんとこのボタンで留めるのが考えた人天才すぎ
超楽だよ!

冬用もこもこではスナップボタン付の柄なしベージュがなかったから自作しましたが

春夏用はもう楽天で見つけたのでこれ買おー



なんで家にスナップボタンあったんだろう