こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

今日の御菓子


クルミチョコココア鳩サブレーパウンドケーキ
ホットミルク

レシピ
鳩サブレー  1羽(切れてる
チョコレート効果98%  3個
・くるみ  1袋(切れてる

丈夫なチャック付きの袋に入れて

麺棒(買った状態の包装のまま)で粉々に砕きます
チョコが全然砕けなかったのですが、後々大変なことに

お皿に移してココアを大量に投入

・溶かしマーガリン  88g
・砂糖  42g
・溶き卵  2個分
・小麦粉  100g(切れてる(激しく飛び散ってる

溶かしマーガリンに砂糖小分けに混ぜ入れて
そこに溶き卵小分けに混ぜ入れて
そこに小麦粉振るい混ぜ入れて
そこに粉砕物質混ぜ入れて

やべぇ、分離してるかも!

サラダ油塗った型に入れて

オーブンで180℃  20分
途中で切れ目入れたけど
角皿に入れるの忘れたので
追加180℃ 10分
何か中ねちょっとしてるので
追加180℃ 10分
の途中で取り出し
こんな感じ
わー!まずそう!!

98%がそのままの状態でにっかにが
もっと砕けば良かった

あ、やべー気分悪くなってきた・・・


2017年4月13日(木)作って食べてる