こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

CDデータ化中

まぁ

細長い!!!

愛のメモリータイムスリップグリコのおまけ)以外は何で私が持ってるのか分かんない

お姉さんが好きだったのかな?


長細い!!

縦に開くから余計に!

これだとジャケット画像のサイズとして自由度が少ないし

外が紙でボロボロになるし、中のプラスチックは台紙から剥がれやすいし

良いことないよね

元の大きさに戻って良かったよ・・・

因みにデータ化すると、全部音量がさまざまなので、プロパティから音量変更が必要

でもこれの良いところは、CDの外径が小さくなっただけなので、今でも問題なく同じプレーヤーで取り扱えること

それを思うとMDってMDプレーヤーがないと再生できないという弱点が強すぎて使えない
そのせいで私は未だにどでかいMDコンポ(カセットもCDもいける)を捨てられずにいる

何故なら山口百恵ちゃんの全曲集をMDで取ってるから・・・

MDでアニソン貰ってたな・・・

CDレンタル→MDに録音
親のカセット・CD→MDに録音
ラジオで好きな曲が流れた→カセットに録音(曲始まりは切れてて曲終わりのラジオDJのコメントは入る)

懐かしい
今は大分確立されて便利になりましたね
あの頃はまだ色んなこと試行錯誤中だったんですよね照れ

あれでもMDて中に入ってるちっさいCDみたいなの外装壊して取り出せばいいのかな?
そんなわけねーよな