こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

北が分かる男

2017年6月2日(金)の探偵ナイトスクープ

3つ目の依頼

依頼者の同僚の男性 塚本さん(?)は北の方角が分かる

①テレ朝の会議室でも

アイマスクにイヤホンをして移動

②知らない商店街に来てもぴたりと当てる

本人曰く”ビビッ”と来るそう

くるくると回転して北の方角のときにビビッ

③ビリビリの電気風呂内ではビビビを感じ取ることが出来るのか

強力なビリビリに耐えながらも北を言い当てる

④地下1階へ

今までにない表情で苦戦する塚本さん

今までの地上での感覚を10とすると2しか感じないそう

しかし正解(なんかちょっとずれてた気がするんだけど)

⑤別の建物の地下3階へ

地下1階よりも更に困難を極める北レーダー

しかし見事にピッタリと北を示して一同感動

おめでとう

スタジオ
「両親はどうなんだろうね」
「家族全員方向音痴だそうです」
「彼が一族全てのあれを一身に背負ってね」
みたいなやり取り

すごかったー!
でも今回の依頼が彼を色んな所に連れてって、本当に北がわかるのかを証明して欲しい的なやつだったので
どうして北がわかるのかっているのは謎
気になる
人間方位磁石
何で北なんだろう
そもそも方位磁石も何で北なんだろう
北極星があるから?
え、知らないよ?