1日に3回便が出る女のウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ティファール種類多くてわからない→食洗器対応ティファールがある

私の人生で買って良かった電化製品

 

第1位

 食洗器

 

 

その食洗器でスペースを取らずに洗える調理器具

 

そう、

 

取っ手の取れるティファールのフライパン&鍋です

 

 

 

現在のところ

 

小さめのフライパン(φ20)&鍋(φ18)は取っ手が付いてても大分スペースを取って入れることができ、食洗器で洗えるのですが

 

餃子のフライパン(φ27)が・・・どう頑張っても入らないんです

 

取っ手があるから・・・

 

スペースを空ければ洗えるフライパン&鍋だって、取っ手が無ければ他の食器ももっと洗えるじゃないですか

 

2か月ほど我慢してきましたが、そろそろこれは長期的に見ても無駄だと考え

 

じゃあ、買おう

 

そうだなOK ということに

 

 

 

食洗器購入当初から気になって調べてみてはいましたが

 

ティファールの公式サイトの製品ページ

 

わかりにくくって・・・

 

初見&頭悪い奴殺しだわ

 

商品名がよくわからん名前な上に色々と

 

ほんと色々付いてて混乱するし

 

比較一覧みたいなのもないし

 

 

何度かサイトにお邪魔して、楽天で売ってるページも見て分かったこと

 

ティファール自らが”食洗器対応”と謳っている商品が出ているということ

 

マジかよ(私の感想)

 

 

ちょっと前はこびりつきにくい加工が早くなくなってでもティファールの取っ手が取れる調理器具を購入し、食洗器に入れていたようです

 

食洗器購入検討時に見たレビューにもそんなことばっかりが書かれていてました

 

 

それを受けてティファールさん

 

出してくれました食器洗い機でもOKなの!

 

ありがとうございまーす

 

 

詳細ページ見ないと載ってなくてさっき発見した

 

それが“インジニオ・ネオ”の後ろにエクセレンスがついているシリーズ

食洗器OKの「チタン・エクセレンス」コーティング!

 

エクセレンスシリーズ

※2017年6月19日(月)現在掲載商品

・インジニオ・ネオ IHステンレスエクセレンス(銀色の)

・インジニオ・ネオ IHルビーエクセレンス(赤色の)

・インジニオ・ネオ IHセレナーデエクセレンス(青色の)

・インジニオ・ネオ IHトパーズエクセレンス(茶色の)

ページ上部らへんにあるこの4つ

これが食洗器OK↑↑

 

エクセレンス=食洗器!!

 

 

現在製品ページ掲載されているのは大体インジニオ・ネオというモデルで

他の名前のもあるのかと思って見てみたら全部に付いてたわ

紛らわしい

 

食洗器向けには作ってない:インジニオ・ネオ

食洗器OK:インジニオ・ネオ IH○○エクセレンス

 

食洗器OKは全部IH対応のものです

そろそろガス火専用というタイプもなくなるのかもしれませんね

私もいらないと思う

 

 

 

あとこれも知らなかった

 

IH対応=ガスでもIHでもなんでもいけるよ

ガス火専用=IHでは使えない

 

IH何でも使えんの?!IH一択じゃん!!(私の感想)

 

 

これに関する記載も公式ウェブページではとても分かりにくい

 

大々的に「ガス火専用!」と記載してほしいものだ

 

間違って買わせたいのだろうか?

 

 

ネット通販ページではお店の配慮により分かりやすく大きいアイコンなどで記載されているが、IH対応が欲しいのに検索ワードに「IH」と入れると「IH不可」のガス火専用のものも検索結果に出てくる

 

今後引っ越し等の可能性があったり、色々変えるかもしれない予定のある方は、将来を見越して何でも対応できるIHをお勧めする

 

因みにガス火専用の方がお値段が大分安いので、そこら辺はお財布と相談して下さい

 

ティファールと検索しているのにダイヤモンドコートパンという安価な別ブランドのバッタもんがすごい出てくるのも邪魔すぎて本当にやめて欲しいところだ

 

 

 

 

 

 

青にセレナーデってなんだよって思ったんだ

混乱を助長する色のネーミング

 

トパーズはサイズ展開が他のより少ないっぽい(知らんけど)