こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

脇から滴るH2O

今ノースリーブを着ているんですけど

 

何か腕に垂れてきた 何だ?

 

と思って腕見たら

 

肘の近くに水滴が・・・

 

脇からの水滴が・・・

 

脇ビショビショ

 

脇汗が滴るまでの水量ってやばいな

 

 

そういえば

 

前の前の職場で自分からの異臭がすごい気になっていたんですけど

 

トイレへ行って匂ってみても

 

家に帰って匂ってみても

 

臭くないんですよ

 

でも仕事中(13:00〜16:00)絶対に自分発信の異臭がする

 

結局匂いが良く出るという首とか後頭部をよく洗い

 

洗濯する時は酸素系漂白剤入れて

 

お昼くらいに一回ボディシートで拭いて

ビオレのせっけんの香りがめっちゃいい香りで好き

 

これで何とか回避してました。

 

 

この間テレビでマツコ・デラックスさんが

 

「服に匂いが染みついてて、温度と湿度が達すると匂いが発生する」

 

みたいな感じのことを言っていて

 

これかーーーーー!!

 

と思った

 

なるほど

 

自分の体温&室温&湿度が

 

一定の条件をクリアした時に

 

あの不愉快な匂いが発生していたのか・・・!!!

 

色んな人に相談してみても

 

「気のせいじゃない?」

 

「全然臭くない」

 

とか言われて

 

でも実際に絶対に私からの異臭なの!

 

本当にこのマツコ・デラックスさんの発言によって

 

やっぱりな、そういうことだったのか

 

と発生原理まで理解することができ超納得

 

 

そして気になるこれは匂い染みついてんな衣類は熱湯で煮よう

 

煮沸よ、煮沸!

 

たぶん脇にパットっぽい布がペロンって着いてるのとか、脇部分なんだと思うんですよ匂いの素

 

夏用肌着は買い替えようかな