こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

麦茶か、めんつゆか

私麦茶と間違えてめんつゆ出すなんて
 
都市伝説なんだと思ってた
 
 
因みに
 
麦茶は濃いので水で2倍くらいに薄める派
 
めんつゆは2倍濃縮を薄めず調整しながら食べる派
(どうせ食べてるうちにそうめんに付いた水で薄まるから)
 
 
そしてこの日はそうめんを食べ終え
 
想像以上に残っためんつゆをごはんに掛けて食べようとごはんをレンジにかけ
 
その間にお茶を足そうと
 
麦茶をポットからコップに入れ
 
そしてペットボトルの水をコップに注ごうと思っていたのに
 

手前のめんつゆにジャー
 
・・・・・・・
 
(そうめんくぐらせた後なので結構薄まっているけど)
2倍濃縮のめんつゆがストレートに
 
上:麦茶
下:めんつゆ
 
たぶんより色の濃い方を薄めようと体が勝手に判断したんだろうね
 
びっくり
 
うんびっくり
 
似てるね 麦茶とめんつゆ!