1日に3回便が出る女のウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

スマホの文字入力異常〜行の先頭が勝手に確定〜

4月くらいかなー

 

アメブロスマホアプリ)で記事作成しようとすると

 

行の先頭の文字が勝手に確定されて、変換対象から外れるという現象が発生していました

 

スマホ自体が大分年期の入ったものだった為

 

寿命かな、月末だからかな

 

と騙し騙し使っていたけど

 

昨日(今日だな夜)

 

またそれなって

 

ネットで検索してみたら、他にも発生報告出てて

 

私だけじゃないんかい

 

ということで

 

解決策を参考にして実践してみました

 

 

悪さをしているのは

 

アンドロイド端末の初期設定である

 

POBox Touch (日本語)」 こいつらしい

 

だから別のアプリをインストールして、それを使うようにしろとのこと
 
Google日本語入力」を入れます
 

 

インストー

 

インストール終了

 

設定→言語と入力→キーボードと入力方法

 

 

POBox Touch (日本語)

  ↓チェックを外して

POBox Touch (日本語)

 

 

Google日本語入力

  ↓チェックを付ける

Google日本語入力

 

 

辞書とかはインポートできたのかもしれないけど
知らなくて手入力で入れ直した
アドレスくらいだったから
 
大分印象違うし、ちょっとタイムラグあるけど
予測変換も学習もこっちの方が上だし、何よりこれちゃんとフリック入力用に薄く文字表示してくれてるのがすごい助かると思う
 
これでちょっとストレスフリーですわー