こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

月経カップL先端カット

f:id:happy-rice-factory:20180106201354j:image

これを

 

f:id:happy-rice-factory:20180106201413j:image

こう

 

 

L付けてると、膣口が痛いことがよくある

 

Sは即効で切ったけど、そのせいで棒部分が摘みにくくなり、取り出すのが困難になってしまった経緯から

 

Lはそのままで使ってました

 

でもそろそろ短くなっても大丈夫なくらいに取り出し作業も慣れただろうと、先端をちょっとだけ切ってみた

 

それから細かく面取りして丸みを持たせて完成

 

 

 

 

今の使い方は、初日から数日は青いLを使って

 

量が少なくなって来たり、色がおりもの混じりになってきたら赤いSに切り替えて

 

終わりかけはもうトイペ(おりものシート代わり)でオッケー

 

そして2つまとめて煮沸して収納する

 

 

Sは今でもどうセットしても漏れてくる

 

Lとセットで買ってて良かった

 

経産婦じゃないからと、Sだけ買ってたら、自分の体には月経カップは合わないと諦めていたかもしれない

 

使用済みナプキンをまとめてゴミに出す作業がないのが嬉しい

 

 

ちなみに丁度この前のライブ遠征で生理だったのですが、出先でカップの取り替えをしたことがまだ無かったので、怖くてやめた

 

結局悩んだ挙句ナプキン装着&持参して行きました

荷物いっぱいだ

 

衛生状態悪い中で泡で洗浄もできないし手も洗えないのはキツイ

 

だからといって長時間カップ装着したままっていうのも嫌だったので

 

でも付けて行けば良かったかなーと後悔しました

 

 

あと、今回の生理で膣口付近に吹き出物できた

ちょっと痛いしまだ治らない