こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

きな粉の砂糖は何砂糖?

ラニュー糖

 

 

実家でグラニュー糖だったので

 

疑いもなくグラニュー糖一択

 

きな粉の為にグラニュー糖を買っています

 

きな粉以外には使わない

 

じゃりじゃりするのが当たり前!!

 

トーストやお餅とともに頂きます

 

たまにココアに入れたりも・・・

 

 

 

この度グラニュー糖がなくなったみたいで

 

探してみるも

 

あーこの袋は・・・上白糖!(開封済みで上の方閉じてる)

 

上白糖の在庫が3袋ある

 

欲しいのはグラニュー糖なんだけどなぁ

 

と思いつつ

 

考えてみると

 

上白糖でもいけんじゃねぇ?

 

調べてみると

 

上白糖をきな粉に入れる方もやっぱりいた

 

最近自炊も煮物もしないから砂糖なんて

 

シーチキンマヨ醤油お酢ごはんの時に入れるくらい

 

だから上白糖全然減らない

 

上白糖にしよう

 

次のきな粉に入れるのは上白糖です

 

 

お餅のときは

 

塩ちょっと入れたりします

 

きな粉3+グラニュー糖2 に塩少々

 

今回のきな粉はこれ買ってみました

 

前回のはこれ

これも美味しかった