こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

髪を乾かす間

お風呂上り

 

髪を乾かす間

 

以前なら洗面台の前でストレッチや

 

鏡を見ながら暇を潰していたのですが

 

今は居間で乾かしてて

 

目の前にはテレビとパソコン

 

テレビは字幕機能があるからドライヤーの轟音が響く中でも見ることはできる

 

でも基本その時間帯に字幕追ってまで見たいテレビ番組がない

 

よってテレビ付けずにパソコンを見てるんですけど

 

Tver

 

amazonプライムビデオも

 

字幕機能付いて無いから音声何言ってるのか分からない

 

youtubeで音楽流すのも聞こえないし、何か別のことを同時にしたい

 

まとめとかブログ読みとかはマウス片手にしてスクロールクリックしないといけない

 

只でさえ机と座り位置とキーボードの高さがおかしくて腕肩疲れるのだから

 

1つの作業しているときに出来るだけ複数のことをこなしたくはない

 

でもドライヤーの時間にドライヤーだけをするのは退屈だし寝てしまうしもったいない

 

そしてやっと昨日くらいから行きついたのが

 

youtubeライフハックの動画見てます

 

海外の?が元?のやつ

 

BGMがルンタルンタ流れるだけで音声は無し

 

画面にこれは×、これは✓と出てきて分かり易いし

 

あとちょっと補足の英文が出て来るくらいなのが

 

ちょうどいい

 

暇も潰せて役に立つ

 

興味があるから多少の眠気には勝つ

 

youtu.be

 

たまに途中で寝ててドライヤーが手から滑り落ちて起きることもあるけど

 

現時点でこれはかなりいいドライヤータイムのお供です