こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

素敵な配達員さん

f:id:happy-rice-factory:20180904194400j:image

家の前に簡易宅配ボックスを設置しておりまして

 

宅配便の荷物は基本的にそれに入れてもらっています。

 

冬からずーっとR-1ドリンクを定期的に配達してもらっているのですが

 

冬はいい。外気が寒いから。

 

春先になり配達員さんから電話で確認が入るように

 

「外に置いちゃって大丈夫ですか?」

 

 

大丈夫ではないだろうけど、別にいいので了承して置いてもらっていました。

 

そしてこの夏

 

何も考えずに気にせずに注文し

 

到着

 

するとどうでしょうか

 

なんとR-1と一緒に保冷剤が入れられている・・・

 

しかもR-1ごと袋に入ってる

 

ひぇ~~

 

ありがたきご配慮

 

恐悦至極にございます。

 

多分日本郵便の方だと思うのですが

 

それ以来やはりこの暑い中に放置して(私は構わないけど)配達員さんに気を使わせるのは心苦しい・・・

 

とR-1の注文を現在ストップしております

 

また再開した時にでもお礼のメッセージを入れておこう

 

 

 

簡単なクーラーボックスみたいな見た目のものが割と休めで使い勝手よさげ