こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

うえーん

ノートに使ってたロジクールトラックボールが1台壊れたので、ワイヤレスじゃないけど同じロジクールの真ん中ボールのマウスを買おうとしたのですが

 

これ

LOGICOOL 有線 レーザー式 4ボタン マーブル TM-150r
 

 

やっぱり無線から有線はちょっと戻れないです

更にネックだったのがスクロールが面倒そうだということ

商品ページのレビューを見てみると非公式の何かを設定するとどっかのボタンにスクロール機能を付けることができるようになるらしいんだけど

 

えー

くるくるがいいなー

 

ボタンでスクロールっていうのをやったことがないのでそんなに批判もできないが、多分購入者さんもホイールがあってそれでスクロールできればもっと嬉しいだろう感じかと思う

 

そのボールの下らへんにでもつければええやんホイールを

 

何故付けない??

 

 

そんなこんなでアマゾンでトラックボールを見ていたら

こんなものを見つけた

複数の端末を切り替えて使えるキーボード

ワオ

そんなのあんの?!

超欲しい

しかもかわいい!

白色もあるよ!!

 

しかしながら

ほんと購入寸前で気づいた私のメインパソコンのデスクトップちゃん

Bluetooth非対応なんだった・・・

その後買い物かごから削除

 

 

でも良く考えると今の時代そんな悩みも解消してくれるアイテムがあるんじゃないか?

 

あったー

やっぱりねー

さっき知ったけどやっぱりあったわー

何これちょう便利

 

これをデスクトップに付けて

さっきのキーボード使ったら

デスクトップもノートもスマホも1台のキーボードを切り替えで使用できる

机が狭いのですごい助かります

 

 

さて、そこで思った

複数の端末を切り替えて操作できるマウスは無いのだろうか

あるだろ絶対

あると思ったー!

さすがロジクール!!

今使ってるのとほぼ一緒やーん

 

しかしこちらのマウスはキーボードよりもマルチデバイス対応を宣伝していない

下の方にちょろっと切り替え可能程度のもん

え、お勧めしてなさすぎてめっちゃ確認したがやはり複数端末を切り替えて使用することが可能なマウスでした

 

えー

もっと早く気が付いてたら良かった!

 

めっちゃ便利じゃん

以前から見たことあったけど

今持ってるこれの

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

高い版・ボール黒い版なだけ

 

レビューこれより良いことあまり書かれてなかったので

 

え、じゃあ安いしこれでいいしと思ってすっかり見落としてましたよー

 

まさかこんなハイテク機能が存在して搭載されていたなんて

 

やだー私の今までの作業アホらしいわ

 

 

そして先程のキーボード、あーテンキーがあれば尚いいんだけどなー

あった・・・

もう何でもあるやんロジクール

 

こちら色は黒色しかないのですが、そんなもん妥協するわ

ほんとは白が欲しいのだが

 

しかも切り替えボタン式でダイヤルよりも簡単にポンポンできそう

 

これだよ!これ!

もうロジクールお気に入りサイトに登録しよう!