こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

あんこーん VS ジャイアントコーン

以前から気になっていた

クラシエ あんこーん 95円

このあいだマックスバリュで見つけたので1つ買ってみました

f:id:happy-rice-factory:20181125042847j:image

パッケージは渋いっすね

麻柄が和風で素敵

あんこおいしそう

 

開けるとこんな

f:id:happy-rice-factory:20181125042858j:image

上から

パッケージと全然違うけどそこはまぁ仕方ない

 

f:id:happy-rice-factory:20181125042906j:image

横から

ビジュアル的には話題性はなくイマイチ

でも食べやすかったので○

 

f:id:happy-rice-factory:20181125042919j:image

均等に食べたい人なのでこういう食べ方になります

食べてる最中にあんこが解けて来ていい感じに

 

f:id:happy-rice-factory:20181125042928j:image

下の方に黄色く見えるのが

バター風味コーティングです

コーンとアイスの隙間に入ってる

下まで付けてくれるのが嬉しい

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043051j:image

パッケージに小倉トーストの写真がある通りに、小倉トースト感満載です

あんこを上手に使ったアイスで、アイス・コーンとの相性も抜群

全ての調和を考慮して作られているので美味しさは間違いなし

あんこ好き・小倉トースト好きなら食べてみてはいかがだろうか

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043045j:image

バニラアイスとワッフルコーンはヨーロピアンシュガーコーンと何が違うのか分からないしその違いが分かるほど気にして食べていなかったので不明ですが

さすがヨーロピアンシュガーコーンが美味しいだけあります

 

 

さて一緒にこんなものも買ってみました

グリコ ジャイアントコーン 大人のあずき 159円

f:id:happy-rice-factory:20181125043056j:image

パッケージの写真からして不安が若干ありますがまぁ食べ比べてみてもいいかもな

美味しいかもしれないし

クソ高ぇけど

 

開封

f:id:happy-rice-factory:20181125043100j:image

この時点でポロポロ崩れ落ちる上の部分

下に何か敷くもの必須!

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043107j:image

お、ちゃんと見て買わなかったけどまさかのココアコーン?!

合うか?合うのか?

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043112j:image

これだけかじり進めてもあんこが一向に顔を出さない

何を食べさせたいのだ

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043121j:image

やっと出て来たカチカチあんこ

味は・・・うんまぁ冷たいあんこ

 

f:id:happy-rice-factory:20181125043127j:image

めちゃ食べづらい

まぁ私が均等に食べたい人だからなんだけど

 

ちょっとしんどかったかなぁ

アイスも好みでない

クリーミーな上、味があまりしない

アイスの美味しさがちょっと

ワッフルコーンがココア味なのもあまり合わない

色々盛り込み過ぎじゃない?

うーん組み合わせが悪いとしか言えない

上にガッツリチョコ

中の奥の方にあんこ

一緒に食べるのが困難かと

一緒に食べたところでその組み合わせが美味しいとも言えない

味が渋滞する感

強い味がバーンバーンバーン!て

別々でOK

企画でちょっとあんこ入れてみようかてだけで作ったのような商品

ホワイトチョコとあんことココアコーンと生クリーム感あるアイスをどうして一緒にしようと思ったんだろう?

すごい不思議

ホワイトチョコ甘すぎ

食後のしんどさがある

失敗商品かなと

 

 

あんこーん

小倉トーストの味わい

バターの風味も良い

まんべんなく食べたいので変な食べ方になるが、最後まで崩れることなく食べられたし

何より美味しい

コーンも美味しい

アイスも美味しい

バター風味のチョコも美味しい

あんこも美味しい

あんこ向き出しにしているこちらの勝利

ジャイアントコーンは中に入れてしまってるんですよね

常時カッチカチなので食べ辛いし風味も旨味も感じられなかった

あずきーって感じ

あんこーとはならない

 

 

勝負の結果、

あんこーんの勝利

お値段的にジャイアントコーンがさぞ美味しいのかと思いきや

普通のジャイアントコーン買えばよかったと後悔の嵐

あんこーんはあんこ好きなら(小倉トースト)多分美味しいと思うだろう

 

あんこーんが断然オススメ

 

だがしかし置いているお店が少ないのが残念

今後増えてくれると嬉しい

季節問わず定番商品になって欲しいな

 

 

 

あんこーん

コンビニには無かったけどドラッグストアで見つけたとの声もあるので

アイス売り場がある際は探して下さい

あったらそこで買ってしまえ